凰稀 かなめ(おうき かなめ、9月4日 - )は、日本の女優。元宝塚歌劇団宙組トップスター。 神奈川県川崎市、私立順心女子学園中学校出身。身長173cm。愛称は「かなめ」、「りか」、「てる」。 所属事務所はケイローズ。 1998年、宝塚音楽学校入学。 2000年、宝塚歌劇団に86期生として入団。入団時の成績は20番。花組公演「源氏物語
31キロバイト (2,814 語) - 2022年2月8日 (火) 12:36







<関連する記事>



映画『マスカレード・ナイト』木村拓哉、長澤まさみ、小日向文世らによるビジュアルコメンタリーの一部を特別公開
…え、今作は中村アン、田中みな実、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸も参加。日本映画界に欠*ことのできな…
(出典:CDジャーナル)

木村拓哉×長澤まさみ『マスカレード・ナイト』Blu-ray&DVD発売 豪華版収録ビジュアルコメンタリー一部特別公開
…、今作は中村アン、 田中みな実、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸ら、豪華キャストが集結。監督は、木村拓…
(出典:ぴあ)

木村拓哉&長澤まさみら豪華メンバーが再結集! 『マスカレード・ナイト』ビジュアルコメンタリー公開
…に、今作は中村アン、田中みな実、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸らが加わり総勢21名の錚々たる豪華キャ…
(出典:クランクイン!)

木村拓哉×長澤まさみ『マスカレード・ナイト』BD&DVD、3.16リリース決定!
…作初登場の中村アン、田中みな美、石黒賢、沢村一樹、勝村政信、木村佳乃、凰稀かなめ、麻生久美子、高岡早紀、博多華丸。総勢21名の錚々たる豪華キャストが集結した。
(出典:クランクイン!)

「TARKIE THE STORY」幕開け、主演の凰稀かなめ「エナジー補給をして頂けたら」
…希望になるのではと思います」と作品への思いを熱く語る。 水の江瀧子役の凰稀かなめは「今回、お話いただいた時は、水の江瀧子さん? えっ? 男役?……。
(出典:ステージナタリー)

<ツイッターの反応>


あんじ
@solo_Apple_

タアキイ観た人、凰稀かなめさんに魅せられた人、「PHOENIX宝塚‼︎〜蘇る愛〜」を観てください…

2022-02-19 11:14:05

(出典 @solo_Apple_)

豊田美容室 masami
@masami64387354

@Sakura_Togo8 私も淡谷さん素敵だと思いました🍀あとリンゴの唄のシーンも💕泣きました🥲昨日のかっちゃんのFC配信で「タアキイで一番好きなシーンは?」と質問したら最後の凰稀かなめさんのフェニックス歌うシーンだそ… https://t.co/aZUU9EfAGk

2022-02-19 08:59:42

(出典 @masami64387354)

サマンサ🌿
@champ05220409

凰稀かなめさんが素敵だった🥺「これはマズイな…」と思わせるくらい素敵でどうしましょうね。#TARKIETHESTORY

2022-02-19 07:30:23

(出典 @champ05220409)

さとべいべ
@Sat14009

『TURKEY THE STORY』をアーカイブで観ています。凰稀かなめ様と彩凪翔様、夢の共演が叶って嬉しい!男役×娘役のダンスも素敵でしたが、黒燕尾のお二人の姿に号泣。彩凪翔様の幸せそうなお顔に胸熱。

2022-02-19 07:24:40

(出典 @Sat14009)

TARKIE THE STORY (タアキイ)
@tarkiethestory

凰稀かなめ×彩凪 翔サントラCD付舞台名場面写真集ご予約は明日20日23:59までとなっております。⚠️曲目が解禁しました⚠️受付期間大変短く申し訳ございません。完全受注生産となりますのでご希望の方はお申込み漏れの無いよ… https://t.co/0mI9wWqU3d

2022-02-19 03:53:24

(出典 @tarkiethestory)

宝塚仕事しろbot
@sigotosiro_tkd

凰稀かなめ「お仕事頑張って!!仕事してる時のキミの真剣な顔、好きだな。」

2022-02-19 02:37:38

(出典 @sigotosiro_tkd)

あちゃみ子
@anpan_syokupan

凰稀かなめさん→「なぜ娘役を?お前は男役が似合うんだ!」のセリフに頷くファン沢山いただろうなwそれにしてもすごいスタイルの良さ。足の長さよ。タキシードもなんでも似合う。シルクハットで出てきた時はズギュンと来ましたw挨拶の後、上手に… https://t.co/sD0DqFc8Tt

2022-02-19 01:13:15

(出典 @anpan_syokupan)

あちゃみ子
@anpan_syokupan

#TARKIETHESTORYアーカイブ今日までか😭既に #タアキイ ロス。凰稀かなめさん、男役は7年ぶりですか。ファンの方嬉しかっただろうなぁ。薔薇のタンゴというのですね、あの二人で踊るタンゴ。踊る前に、黒燕尾をピシッとするん… https://t.co/GhqZTJJMbM

2022-02-19 01:07:59

(出典 @anpan_syokupan)

ぽんこ
@ponko19851212

@tamauni 再演してほしいですね〜。地方公演も✨榛名由梨さんのオスカル役は伝説になってますよね。観たかったな。私が観たオスカルは、涼風真世さん、一路真輝さん、紫苑ゆうさんです。主演の凰稀かなめさんもオスカル役演じ… https://t.co/Y26UpD852j

2022-02-19 00:40:56

(出典 @ponko19851212)

ゆゆ❤️💛🖤
@hosizoraxxx

ターキー配信見ました・宝塚を履修してこなかったのを悔やんだ・プレゾンっぽいの曲もちょいあった気がする・凰稀かなめさんカッコいい…座長としての対応含め→やっぱり舞台は生で観劇したいと思った…

2022-02-18 16:49:47

(出典 @hosizoraxxx)