珠城 りょう(たまき りょう、1988年10月4日 - )は、日本の女優・歌手。元宝塚歌劇団月組トップスター。 愛知県蒲郡市、光ヶ丘女子高等学校出身。身長172cm。血液型B型。愛称は「りょう」、「たまき」。 所属事務所はケイパーク。 2006年、宝塚音楽学校入学。 2008年、宝塚歌劇団に94期生として入団。月組公演「ME
24キロバイト (2,218 語) - 2022年2月3日 (木) 23:35







<関連する記事>



退団後、初コンサートの珠城りょう「宝塚的に言うと、研究科1年に戻った感じ」
…昨年8月に宝塚歌劇団を退団した元月組トップスターの珠城りょう(33)が16日、退団後初のソロコンサート「CUORE」(4月30日~5月3日、梅田芸術…
(出典:サンケイスポーツ)

【宝塚歌劇団】「月組歴代トップスター」人気ランキング! 2位は「珠城りょう」さん【2月10日は観劇の日】
…撃は忘れない」といった声が寄せられていました。 ●第2位:珠城りょう 第2位は珠城りょうさんでした。得票数は1162票、得票率は13.7%となっています。
(出典:ねとらぼ)

「絶対やらないと言っていた私ですが」元宝塚スター愛月ひかるがインスタ開設 ファン大喜び
 とつづっている。  退団後、宝塚受験スクールの講師就任や元月組トップスター珠城りょうさんのコンサート出演が決まっている愛月さん。アカウントには早速「ありが…
(出典:J-CASTニュース)

宝塚OGキャストによる「8人の女たち」上演決定
…、上演台本・演出を板垣恭一が手がける。出演者には、湖月わたる、水夏希、珠城りょう、夢咲ねね、蘭乃はな、花乃まりあ、そして真琴つばさ、久世星佳が名を連ね…
(出典:ステージナタリー)

珠城りょう、宝塚退団後初コンサートビジュアル解禁 彩凪翔&愛月ひかるがゲスト出演
 4~5月に大阪、東京で開催される珠城りょうの宝塚歌劇団退団後初のコンサート『CUORE(クオーレ)』に、スペシャルゲストとして彩凪翔(大阪公演)、…
(出典:クランクイン!)

<ツイッターの反応>


ざわ
@zawaAfO20170807

下界に降りてきた美しい珠城さんを見るたびに、「男役・珠城りょう」を見たくなって円盤回す現象に名前つけたい。

2022-02-19 11:05:25

(出典 @zawaAfO20170807)

アムール・タカラヅカ
@AMOUR_TKRZKA

『BADDY-悪党は月からやって来る-('18年月組・宝塚)』地球首都・TAKARAZUKA-CITYを舞台にした、ストーリー性を持つ奇想天外なショー作品。今回は、宝塚大劇場公演バージョンをお届けします。出演:珠城りょう 愛希… https://t.co/jREpOOP0Ne

2022-02-19 11:03:33

(出典 @AMOUR_TKRZKA)

シアターリーグ
@Theater_League

▼2/20 19:00〜21:50 WOWOWライブ「宝塚への招待」宝塚歌劇月組「All for One」脚本・演出:小池修一郎 出演:珠城りょう/愛希れいか/美弥るりか/宇月颯/月城かなと/暁千星/沙央くらま副音声:珠城りょう/愛希れいか

2022-02-19 11:00:00

(出典 @Theater_League)

みぎわみちこ
@QRyvx8PxAUZcCg8

目にする珠城りょうちゃんのお写真、益々綺麗なお姉さん度⤴️⤴️ですね。そして、今日は綺麗な鎖骨と両腕が😍いつかベアトップのドレスの日がくる?心臓に悪いので、もう少し先でお願いします💕💕💕

2022-02-19 10:48:52

(出典 @QRyvx8PxAUZcCg8)

nan💎
@nan20210903

たまきさんの本領発揮!美しくて…かっこよくて。クールビューティ珠城りょう✨きっとどこかのメディアで見れるんでしょうね😊楽しみ https://t.co/SGk3tm5C0k

2022-02-19 10:45:20

(出典 @nan20210903)

ヒロミ🍒
@kajimama_1005

インスタの珠城さんのオフショットを仕事場のマネージャーに見せたら「おー!もうすっかり女優さんやね😉」って‼️男役珠城りょうから女優珠城りょうへ❗女優珠城りょう❗楽しみです😌💓#珠城りょう

2022-02-19 10:02:12

(出典 @kajimama_1005)

waka
@waka519104

あー、ますます8人の女たちが楽しみになってきた。珠城りょうちゃんは色っぽい美貌のメイド、ルイーズなのかしら?どんなビジュアルなのかしら?りょうちゃんの可能性は無限大。これからのご活躍が本当に楽しみ。(↓参考資料) https://t.co/l4xObFXvuE

2022-02-19 08:21:32

(出典 @waka519104)

kei
@rD7AJIvrFoiG5ZB

やっと今日届いた♪待ちに待っていたもの、カレンダー。良いですよ男役珠城りょう(T ^ T)私、最後のBlu-ray届いてすぐ応募しているから、応募の早い遅いは無いと見た。もしや、応募者に送付する住所録では?ちなみに私住所も名前も五十音で後ろの方。

2022-02-19 08:19:08

(出典 @rD7AJIvrFoiG5ZB)

waka
@waka519104

今月に入ってから何回もファンメール送ってるし今週なんて水、木、金曜と3日連続で送っちゃったのに今日のインスタ見たらお礼(何の?)のメールするしかなくない?てなわけで4日連続になりますね、はい。珠城りょうちゃん、しつこい女でごめんなさい。

2022-02-19 07:11:43

(出典 @waka519104)

waka
@waka519104

私のTL、珠城りょうちゃんファンのみんがりょうちゃんの中のMIKIの部分(?)が露わになったことで狂いまくってるのが面白いし愛おしい。もちろん私も発狂してる。今日は『珠城りょうちゃん二の腕&鎖骨記念日』乾杯🥂チン

2022-02-19 06:26:33

(出典 @waka519104)

ホワイトベリー
@whiteberry55

珠城りょうさんのコンサート『CUORE』のチケットを確保できました。公演楽しみです!

2022-02-19 06:04:14

(出典 @whiteberry55)

黄色い花
@kiiroi_hana8

えーっと、さっき届いたカレンダーの珠城りょうさんと、このノースリのおねえさんは別人ということで間違いないですね?

2022-02-19 05:51:05

(出典 @kiiroi_hana8)

たまねこ
@TAMANEKO22moon

先日、「ファブル」という映画を見ました。 それに出てくる暗殺者の役、衣装もアクションもカッコ良くて、珠城りょうさんにもこんな役をやってほしい😻

2022-02-19 05:50:34

(出典 @TAMANEKO22moon)

michi🍀
@W9LR9wm7YKzY4Df

珠城りょう退団記念メモリアルキャンペーンスペシャル卓上カレンダーたった今届きました~🌙✨😭早速飾ります✨✨✨✨✨

2022-02-19 05:23:30

(出典 @W9LR9wm7YKzY4Df)

KIKI
@KikkiTama

珠城さんのマネージャーさんがジワジワと珠城りょうという人のお人柄と魔性の虜になっていってる感じがInstagramから伝わってニヤニヤしちゃうw可愛い未紀ちゃんの笑顔をこれからもどうぞ守ってあげてください😌🙏

2022-02-19 05:23:23

(出典 @KikkiTama)

waka
@waka519104

ちょ、ちょっと待ってくれ。まだ死にたくない。(仕事終わりに車中で深呼吸)珠城りょうちゃんが本気出してきた。なんなの?このスーパー美女なんなの?りょうちゃん、いきなりノースリーブと深いVネックは勘弁してよ。(二の腕と鎖骨をガン見)い… https://t.co/XAKHBlO6An

2022-02-19 05:21:01

(出典 @waka519104)

わんこ
@wanwanko94

出し慣れぬ二の腕恥じらっているのかと思いきやの2枚目ドーンインスタ珠城りょうちゃん

2022-02-19 05:06:07

(出典 @wanwanko94)

たまちき
@egzcFRX4xT6dVnz

しかし、珠城りょうのマネージャーかわいいな。。

2022-02-19 04:29:17

(出典 @egzcFRX4xT6dVnz)

mh
@mi3ak1_o

最近はオフのゆるふわほんわか天使ちゃんをたくさん愛でさせていただいてたから、久々にこのオンモードのヤバすぎる珠城さんを見て目が覚めたというか…珠城りょう様🙏✨✨って感じでもう感無量 珠城りょう。可愛い、綺麗、かっこいい、コンプリート!最高!!

2022-02-19 03:30:25

(出典 @mi3ak1_o)

*。☆山西(tranta)*。☆
@tranta_

珠城りょうマネージャー公式 ア゛ーーーー https://t.co/tqKZNUq9G7

2022-02-19 03:26:56

(出典 @tranta_)