凰稀 かなめ(おうき かなめ、9月4日 - )は、日本の女優。元宝塚歌劇団宙組トップスター。 神奈川県川崎市、私立順心女子学園中学校出身。身長173cm。愛称は「かなめ」、「りか」、「てる」。 所属事務所はケイローズ。 1998年、宝塚音楽学校入学。 2000年、宝塚歌劇団に86期生として入団。入団時の成績は20番。花組公演「源氏物語
31キロバイト (2,814 語) - 2022年2月8日 (火) 12:36







<関連する記事>



「TARKIE THE STORY」幕開け、主演の凰稀かなめ「エナジー補給をして頂けたら」
…希望になるのではと思います」と作品への思いを熱く語る。 水の江瀧子役の凰稀かなめは「今回、お話いただいた時は、水の江瀧子さん? えっ? 男役?……。
(出典:ステージナタリー)

少年隊植草克秀が舞台を初演出「出る方も大変だけど、作る方もこんなに…」裏方の苦労明*
…の愛称で親しまれた松竹少女歌劇団の水の江瀧子を描く。公開稽古後、主演の凰稀かなめに紹介されてステージに上がった植草は「出る方も大変だけど、作る方もこん…
(出典:日刊スポーツ)

凰稀かなめ「男役の歴史を伝える」 植草克秀初演出作品で水の江瀧子役に挑む
 ドラマティックレビュー「TARKIE THE STORY」のゲネプロが10日、品川ステラボールで行われた。  日本のレビュー草創期に少女歌劇団のス…
(出典:東スポWeb)

少年隊・植草克秀が舞台初演出「作る方もこんなに大変だとは…」凰稀かなめ主演『TARKIE THE STORY』
 元宝塚宙組トップスターの凰稀かなめが主演のドラマティックレビュー「TARKIE THE STORY」が10日、東京・品川プリンスホテル ステラボー…
(出典:中日スポーツ)

少年隊・植草克秀が演出家デビュー 「作る方もこんなに大変だとは思いませんでした」
…品。 カーテンコールで主演を務めた元宝塚歌劇団宙組トップスターで女優、凰稀かなめから呼ばれ、ステージに登壇した植草は「出る方も本当に大変だなと思いまし…
(出典:サンケイスポーツ)

<ツイッターの反応>


リラクマ子
@gkBfMy61S7W1ad7

今日、拝見したのは水之江滝子さんの物語。ターキー役の凰稀かなめさん、宝塚のさよなら公演以来でしたけれど、かっこよかった…。フィナーレはその時の愛のフェニックス❗️ターキーと言えば私の世代だと「司会者」のイメージしかないのですが、ス… https://t.co/trVAMg3yLS

2022-02-12 11:23:00

(出典 @gkBfMy61S7W1ad7)

⛸RIO❄️
@RIO_IVX

@Rabaul_U 早霧せいなちゃんはるろうに剣心やったし、凰稀かなめちゃんは銀英伝でラインハルトやったよ😉なんだかんだで闘争心の強い女子達です😂

2022-02-12 11:17:38

(出典 @RIO_IVX)

MASAHITO TAKAHASHI
@masatango1962

毎公演、二階席から見守っています。初日より二日目。昨日より今日。さらに深化しています。見たことのない幻の昭和の迷宮(ラビリンス)に入り込んだかのように。あれは、凰稀かなめか水の江タアキイか。そして彩凪翔演じるオリエ津阪… https://t.co/XYvp00ZBPL

2022-02-12 11:09:56

(出典 @masatango1962)

empty
@zzzherozzz

凰稀かなめさんの肩と腰を繋いだ逆三角形が美しすぎて...どうして彼女たちは卒業して何年経ってもバチッと「男役」に戻れるの???

2022-02-12 10:59:39

(出典 @zzzherozzz)

あー
@_akak_ii_

@kothi0303 最近は退団された珠城さんです。天海さん〜真琴さんの時代もよく観てました。で離れて、たまーに観てましたが、凰稀かなめさんの頃に戻ってきました。瀬奈じゅんちゃんは、下級生の頃に劇場前でぶつかってしまった思い出がw にこやかに心配してくださいました。

2022-02-12 10:58:34

(出典 @_akak_ii_)

empty
@zzzherozzz

タアキイ、これは配信でもう一回観たい!!色々ネタバレになっちゃうからまだ呟けないけどトップ 凰稀かなめ二番手 彩凪翔っていう夢みたいなレビューが観れる。 #TARKIETHESTORY

2022-02-12 10:33:59

(出典 @zzzherozzz)

ののこ
@777Nonohana

ママ友に誘われて「TARKIE THE STORY」というミュージカルを観てきました。ターキーとは、1930〜40年代に「男装の麗人」として人気だった水の江瀧子の愛称。ターキー役を演じた凰稀かなめさんがとても素敵でした。… https://t.co/LARB2w8nBA

2022-02-12 09:15:45

(出典 @777Nonohana)

usagi
@kirinzoh

植草克秀演出&凰稀かなめ主演!戦前期の歌劇スタア・タアキイが令和のステージに復活 『ドラマティックレビュー TARKIE THE STORY』公... https://t.co/ni1En9i7cn @YouTubeより

2022-02-12 08:26:48

(出典 @kirinzoh)

いのみり♡2/10アンマスクド千秋楽🎉
@yalisha_flower

凰稀かなめさんの声だね。客席内で聞いたらバッチリ分かる👍

2022-02-12 08:19:05

(出典 @yalisha_flower)

TOMOKO HATTORI
@rayup1219

楽しかったステージのアンコールに凰稀かなめさんが彩凪翔さんたちとご自身の退団公演のフェニックス宝塚のタイトル曲やってくれて。それでさらにテンション上がりまくりました。本当にあのショー好きだった。同じステージに服部メロディーとフェニックス。不思議な気分。

2022-02-12 08:17:33

(出典 @rayup1219)

TOMOKO HATTORI
@rayup1219

プロデューサーの高橋さんとのご縁もあり、凰稀かなめさんが水之江多喜子さんを演じるステージを観に行ってきました。服部メロディーも沢山あって盛り沢山でした。またブログでも書きたいと思います。 #TARKIETHESTORY

2022-02-12 08:13:07

(出典 @rayup1219)

ebikani7087
@fcjlbojip8198

凰稀かなめ主演、植草克秀演出 ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』開幕 ゲネプロ写真&コメント到着 | SPICE - エンタメ特化型情報メディア スパイス https://t.co/ecDaNrXViF

2022-02-12 08:09:16

(出典 @fcjlbojip8198)

南秦広💉💉キルヒアイス過激派老兵(笑)
@siegkirch

@ell722 ちなみに、宝塚雪組でやったエリザベートで、白羽ゆりさんがエリザで、凰稀かなめさんがルドルフ(息子)だったんですよね…まさか、そのかなめさんがラインハルトを演るとは。

2022-02-12 08:06:19

(出典 @siegkirch)

いのみり♡2/10アンマスクド千秋楽🎉
@yalisha_flower

ドラマティックレビュー「TARKIE THE STORY」2022.2.12(土)ソワレ来ましたー!!!!!開演前アナウンスの声は凰稀かなめさん???声がめちゃ似てる。 https://t.co/eVeLdtvIf3

2022-02-12 08:02:40

(出典 @yalisha_flower)

ゆらり
@ange_tym

植草先生の初演出舞台✨凰稀かなめさん&彩凪翔さんやっば!!!!!!!カッコよすぎんか!!!!!!#TARKIETHESTORY https://t.co/nBnPBn0242

2022-02-12 07:46:27

(出典 @ange_tym)

小針侑起
@peragoro22

#TARKIETHESTORY 大変な反響を呼んでいます❗️水の江瀧子というスーパースターの歩んだ道からは、多くを得ることができます。そして、豪華な豪華なレビューショウ🎩凰稀かなめさん彩凪翔さんの男役に心奪われます💐右が… https://t.co/FKRb6AvAlv

2022-02-12 06:53:22

(出典 @peragoro22)

Kana
@blackkanatarou

凰稀かなめ氏の頭ぽんぽんがかっこよ過ぎて*だ😇

2022-02-12 05:43:40

(出典 @blackkanatarou)

かなな💛
@julyyellowgrass

凰稀かなめ主演、植草克秀演出 ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』開幕 ゲネプロ写真&コメント到着 | SPICE - エンタメ特化型情報... https://t.co/c2Jh6hrKnf

2022-02-12 05:08:44

(出典 @julyyellowgrass)

いとうS🧡。
@itou_esu

凰稀かなめ主演、植草克秀演出 ドラマティックレビュー『TARKIE THE STORY』開幕 ゲネプロ写真&コメント到着 | SPICE - エンタメ特化型情報... https://t.co/Tswo4Jv13h

2022-02-12 05:07:48

(出典 @itou_esu)

黄桃💛
@198703ku

植草克秀演出&凰稀かなめ主演!戦前期の歌劇スタア・タアキイが令和のステージに復活 『ドラマティックレビュー TARKIE THE STORY』公... https://t.co/p6IQllz45O @YouTubeより

2022-02-12 04:52:35

(出典 @198703ku)