宝塚雪組 東京公演始まる 望海「男役を生き切る」 宝塚雪組 東京公演始まる 望海「男役を生き切る」
…年たちの友情と絆、恋、そして悲劇を描く。 初日の開幕前にトップスター、望海風斗(のぞみふうと)とトップ娘役、真彩希帆(まあやきほ)が同劇場で取材に応じ…
(出典:エンタメ総合(産経新聞))


望海 風斗(のぞみ ふうと、10月19日 - )は、宝塚歌劇団雪組に所属する男役。雪組トップスター。 神奈川県横浜市、法政大学女子高等学校出身。身長169cm。愛称は「だいもん」、「ふうと」、「のぞ」。 2001年、宝塚音楽学校入学。 2003年、宝塚歌劇団に89期生として次席入団。



(出典 amd.c.yimg.jp)


宝塚歌劇雪組「ワンス アポン ア タイム イン アメリカ」(脚本・演出、小池修一郎)東京公演が21日、東京都千代田区の東京宝塚劇場で始まった。3月22日まで。

 ロバート・デニーロが主演した同名の米映画を、世界で初めてミュージカルにした。米ニューヨークでギャングとして成り上がる移民の少年たちの友情と絆、恋、そして悲劇を描く。

 初日の開幕前にトップスター、望海風斗(のぞみふうと)とトップ娘役、真彩希帆(まあやきほ)が同劇場で取材に応じた。

 望海は「主人公の恋愛関係が映画より分かりやすく、濃厚に描かれています。一度の観劇でも分かりやすいよう、演出面で工夫されています」と舞台ならではの魅力をアピールした。真彩も「人間関係が濃厚。歌や踊りに乗せて心情を伝えるところが見どころ」と笑顔を見せた。

 また、2人は10月の東京公演千秋楽で退団することを発表しており、望海は「(退団は)自分の中ではだいぶ前から決めていたことですが、お客さまやファンの方は驚かれたかもしれません。男役として生き切ろうとしている姿を楽しんでいただければ」。また、真彩は「まずは、この公演を楽しんでいただきたい。その思いが、深くなっています」とそれぞれの心境を明かした。(石井健、写真も)




ベルちゃん@ニッカン宝塚
@nstakarazuka

望海風斗さん大特集の第5弾。本日は17年8月24日付の日刊スポーツ西日本版「朗らかに」から。10月11日付で添い遂げ退団する真彩希帆さんを迎えた頃ですね。https://t.co/Q7kKYS0j59

(出典 ベルちゃん@ニッカン宝塚 on Twitter)

2020-02-25 17:00:00

(出典 @nstakarazuka)

アーミー
@ARMYJUN116asami

やっと 全ツ版 Mレボ ダウンロード出来たのに·····画像が義経さまになってしまうのです·····。愛が重すぎるのかしら??(笑)望海風斗 真彩希帆ほかMusic Revolution!(1)雪組 バウホール「義経妖… https://t.co/Todx59lUf2

2020-02-25 13:26:54

(出典 @ARMYJUN116asami)

Kaito@
@Mj0119Ss

#あなたの人生を狂わせているもの10位 トップスター9位 ヅカオタ8位 トップ7位 表現6位 ライブビューイング5位 望海風斗4位 雪組3位 退団2位 コナン1位 朝美絢 https://t.co/QpCVV8S4LJ当たってるよ…これ。

2020-02-25 13:02:33

(出典 @Mj0119Ss)

あす
@Asuumiiko

大きな組織だと矛盾やちぐはぐが必ず出てくる印象なんだけど(誰が決めたかわからないけど)組のトップ望海風斗さんはスゴいと思う。本末転倒にならない。本当にすごいな~。公演は絶対に休演にさせたくない!絶対にコロナに負けないぞ調子悪くなる前に休養取るぞ!

2020-02-25 12:33:46

(出典 @Asuumiiko)

はな
@hana_zuka

yahooのニッカンの記事に追加でリンクされてるお写真がハバナのお衣装なのだけど「バイオレットのスーツに身を包んだギャング・スタイルの望海風斗」ってなっててw

2020-02-25 10:40:36

(出典 @hana_zuka)

のと
@noto4games

最近の家事BGMは望海風斗さんのGIFT❤😌

2020-02-25 10:00:04

(出典 @noto4games)

音楽情報局
@ongaku_jouhou

宝塚歌劇団・確かな実力を備えた望海風斗を中心とした雪組が、この作品を世界初のミュージカル化!サスペンス的な要素も織り交ぜたドラマティックな展開が熱狂的ファンを生んだ傑作!『ミュージカル『ONCE UPON A TIME IN… https://t.co/ct88oalQPf

2020-02-25 09:42:31

(出典 @ongaku_jouhou)

YUKI
@YUKI70089269

望海風斗さんの『GIFT』をようやく拝聴しました。彼女は単に音階が正しく、歌詞が明瞭なだけではなくて。その曲のドラマまでも、聞いている者の心臓にまでズンと響かせてくる。『風のシャムロック』なんてもう天海祐希さんと全然違うのに、彼の人生を鮮烈に甦らせました。

2020-02-25 09:36:38

(出典 @YUKI70089269)

む〜
@zucca_zucca_mu_

ヌードルスは繭の中で夢を見る【望海風斗の集大成】〜ワンス感想〜 https://t.co/ROpm3DTBMg

2020-02-25 08:00:14

(出典 @zucca_zucca_mu_)

謝孟真
@AmalHsieh

レオ様の寂しげな目で演じるプレーボーイ/望海風斗 - プレシャス!宝塚 - 芸能コラム : 日刊スポーツ https://t.co/hOYKcuNhaG

2020-02-25 02:06:33

(出典 @AmalHsieh)

くら
@kura_ditml

雪組観劇後は望海風斗さん鬼ワンスアポン福はインアメリカって言ったって本当に?あのヌードルスが??ってなりました

2020-02-25 02:04:36

(出典 @kura_ditml)

-T-🥀
@SadisM5569xxx

宝塚歌劇団雪組❄【ファントム】望海風斗・ファントム(エリック)真彩希帆・クリスティーヌ#だいきほ forever💚#天使の声#望海風斗#真彩希帆

(出典 -T-🥀 on Twitter)

2020-02-25 00:46:14

(出典 @SadisM5569xxx)

おこめ
@colette6_6

ワンスはまだよく分からなかったなぁ…小池先生はどうもナンバーが多くて芝居がイマイチ入って来ない…。1幕ラストの部屋いっぱいの薔薇のビジュアルインパクトはすごかった!その真紅の薔薇を背負ってソファーに座る望海風斗を見せたかったんだろうな。絵力は凄まじい。

2020-02-24 23:11:02

(出典 @colette6_6)

浅見潤
@asami_jun

本当に煩い望海風斗最高だったんだよぉ……また明るく煩い望海風斗みたいよぉ……

2020-02-24 23:10:22

(出典 @asami_jun)

SACH⚡︎KA
@_LAnge_AChall_

だから望海風斗には真彩希帆なんだよな😌

2020-02-24 22:29:39

(出典 @_LAnge_AChall_)

🌋💙まちゃみ💜🦕
@masami_kurumafu

タカスペ2017の望海風斗×仙名彩世の「あなたがいるから」、運営陣の「ほぅれお前らが観たいのはこれだらう!俺も観たい」感MAXでいい

2020-02-24 21:41:37

(出典 @masami_kurumafu)

ねぐらのひと
@jouzetsuroku

望海風斗さんを天草四郎にして魔界転生が見たいです。

2020-02-24 21:34:38

(出典 @jouzetsuroku)

SACH⚡︎KA
@_LAnge_AChall_

雛祭り前の雪組さんへ🇺🇸🍷贅沢すぎる時間でした😌やはり特筆すべきは望海さんの気魄。狂おしいほどの熱量と情念、男役としての余裕、矜持…望海風斗の全て詰まった表現の世界にただただ圧倒。どうか最後まで無事公演できますように。多くの… https://t.co/Fx7zbsA5ad

2020-02-24 21:31:30

(出典 @_LAnge_AChall_)

えぞ
@ssk55333356

私ハーフアップにするとフェミニン系にはならず、ひかりふる路の望海風斗さんみたいになるんだ

2020-02-24 20:27:38

(出典 @ssk55333356)


望海風斗 「Energy Premium Series」 (DVD)
望海風斗 「Energy Premium Series」 (DVD)