真琴(れい まこと、12月2日 - )は、宝塚歌劇団星組に所属する男役。星組トップスター。 東京都江戸川区、東海大学附属浦安高等学校出身。身長170cm。血液型O型。愛称は「まこっつあん」、「こと」、「こっちゃん」。 2007年、宝塚音楽学校入学。 2009年、宝塚歌劇団に95期生として首席入団。宙組公演「薔薇に降る雨/Amour




宝塚歌劇星組新トップスター礼真琴の大劇場お披露目公演「眩耀の谷~舞い降りた新星~/Ray-星の光線-」が兵庫・宝塚大劇場で上演されている。
 礼は「組のみんなが、前向きに取り組もう、自分の持っている力をすべて出そうとしているのがわかる」と組が一つになっていることをアピール。「自分のことをやって、最終的にそれが引っ張ることになれば。私の少しの変化を、組のみんなが感じ取っているのがわかる。影響があるので、私自身しっかりしなければ」と体当たりで演じている。

 「眩耀の谷」の作・演出・振付の謝珠栄氏は元タカラジェンヌとして初めて脚本を手がけた。通常、座付きの演出家が脚本と演出をする宝塚。それだけ「この程度かと思われたら大変。任せてくれていい物を作らないとという意識が強かった」と振り返った。今回、薬師が出て病気やケガを治すシーンも出てくるが「実は流行病のシーンもあったけど、新型コロナウイルス(COVID19)があったので、手直しした」と苦笑い。

 「Ray」の作・演出の中村一徳氏は、ショーのオープニングとエンディングで流している映像に言及。「あまり言ってこなかったんですが…実は映像に出てくる瞳は、実は礼の右目なんですよ」と明かした。「話題になるかなと思っていたんですが、ぜんぜんなってなくて(笑)。ぜひチェックして欲しい」とファンに呼びかけていた。

 3月9日まで。東京公演は3月27日~5月3日。




<関連する記事>



熱演で魅せる!礼真琴率いる新生星組のお披露目公演開幕! 熱演で魅せる!礼真琴率いる新生星組のお披露目公演開幕!
…宝塚歌劇団星組新トップスター・礼真琴、新トップ娘役・舞空瞳の大劇場お披露目公演『眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~』『Ray -星の光線-』が、…
(出典:エンタメ総合(チケットぴあ))

<関連する画像>




(出典 i.pinimg.com)

(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)

(出典 sizendaisuki.cocolog-nifty.com)

(出典 www.neowing.co.jp)

(出典 www.tca-pictures.net)

<ツイッターの反応>


reymon10”
@rvrMai5h7C8PQ7s

眩耀マイ初日まだ先なんだけど その先のロクモの円盤はやぁく 特に1幕ラストの礼真琴氏と舞空瞳氏 観たい聴きたいひれ伏したい

2020-02-15 23:31:55

(出典 @rvrMai5h7C8PQ7s)

いくら
@aoi_kura

フランケン、組で選ぶなら星組一択だな。ことせおで。礼真琴ビクターと瀬央ゆりあアンリいけるいけるいけるってば眩耀での無敵の二人感凄かった。舞空瞳ジュリアと小桜ほのかカトリーヌ、有沙瞳エレンと音波みのりエヴァ、天寿光希ルンゲでいけると思う…

2020-02-15 23:04:34

(出典 @aoi_kura)

宝塚ニュース
@takarazuka_fan

★最新情報★『礼真琴「Energy PREMIUM SERIES」』礼真琴出演の新人公演をダイジェストでブルーレイ化!公演当時のインタビュー映像も収録!https://t.co/QnQVlHruEL https://t.co/EPA5pxVR1I

2020-02-15 15:31:28

(出典 @takarazuka_fan)

いろは
@irohas21

あああああキャトルレーヴ名古屋限定のフリクションペンがめちゃくちゃ欲しいよおおおおお礼真琴さんのが欲しいよおおおおおおお限定つらいおおおおお

2020-02-15 14:58:10

(出典 @irohas21)

苺@あーちゃん不足
@ichigosyoto

礼真琴氏はうどんも難なく打って切れるのか…そうか…器用だな…

2020-02-15 14:24:43

(出典 @ichigosyoto)

ゆ こ 🌸
@zuntyan1

礼真琴ってあんなにエロい目できるの…🥺

2020-02-15 14:24:04

(出典 @zuntyan1)

り り か
@Knmra_Rm

@6R108s うわぁぁぁぁ *までに絶対見ます…😳えっ、ちなみになんですけど ちょっと宝塚版のキャストとか調べてみて、役名違うけれど 礼真琴さんのお役、まひるさん演じられたりしますか…?

2020-02-15 13:59:54

(出典 @Knmra_Rm)

kuragenotsuki
@kuragenotsuki1

ちえねね時代の星組ファンの私にとって礼真琴さんがトップはやばい……星組観たーい!チケット取れますように💫#宝塚ファンと繋がりたい

2020-02-15 13:45:27

(出典 @kuragenotsuki1)

たまごむしぱん
@tamagomushipang

星組ナウオンステージめも谷・詳しくは言えないけどろくでもない男に囲まれすぎな礼真琴・天寿「そだね♥」←聖母の微笑み・はるこvsこりらRay・謎の男より気になるブライアン先生の魔法の言葉・みつる「宝塚で最後に手を触れるのははるこかと思いきや\天寿です/」

2020-02-15 12:43:41

(出典 @tamagomushipang)


礼真琴「Energy PREMIUM SERIES」【Blu-ray】 [ 礼真琴 ]
礼真琴「Energy PREMIUM SERIES」【Blu-ray】 [ 礼真琴 ]