鳳月 (ほうづき あん、620日 - )は、宝塚歌劇団組に所属する男役スター。 千葉県船橋市、国府台女子学院中学部出身。身長172cm。血液型A型。愛称は「ちなつ」、「てね」。 2004年、宝塚音楽学校入学。 2006年、宝塚歌劇団に92期生として入団。入団時の成績は26番。



(出典 www.tca-pictures.net)






ぱぴるす
@lappyhappy1

鳳月 杏と書いて『包容力 ほうようりょく』と読むんじゃないか?と感じた25ans ちなつさんの記事。ファン、組子、先生方に愛され支持されてる理由が分かる。

2020-01-31 17:35:43

(出典 @lappyhappy1)

ほし魚🐟
@hsnstkbysicz

お気に入りフォルダの写真がウォッチの文字盤に出るようにしてるんですか、鳳月杏さんの写真、足が長すぎて顔が切れてしまう

2020-01-31 13:40:24

(出典 @hsnstkbysicz)

狭須があこ
@okiwotashikani

鳳月杏のトートが見たい彩輝直のトートがインプリンティングされてるからああいう妖艶デレトートすき

2020-01-31 13:26:18

(出典 @okiwotashikani)

ぐーちゃん
@gu_chuan_93

出島小宇宙戦争、ナウオンメンバー出ましたね!出演:鳳月杏、海乃美月、暁千星、光月るう、紫門ゆりや、風間柚乃

2020-01-31 12:13:04

(出典 @gu_chuan_93)

桜餅
@grtsghost

#宝塚好きさんと繋がりたい #宝塚ファンと繋がりたい #れいみり #みりれい #れいまい #まいれい タグ乱用失礼しましたれいみり好きな人と語りたい💐元宝塚🌸トップ明日海さん現🌸トップ柚香さんも勿論大好きですが… https://t.co/zz6PyhpJC9

2020-01-31 11:44:19

(出典 @grtsghost)

う め
@masa_mi_zuka

スカステメモ_φ(・_・月組DC・東京建物 Brillia HALL公演『出島小宇宙戦争』NOW ON STAGE出演者:鳳月杏、海乃美月、暁千星、光月るう、紫門ゆりや、風間柚乃初回放送:2月8日(土)19:00〜

2020-01-31 11:30:46

(出典 @masa_mi_zuka)

🌋💙まちゃみ💜🦕
@masami_kurumafu

鳳月杏の青江冬星、実写版バービー人形か?

2020-01-30 23:44:41

(出典 @masami_kurumafu)

🌋💙まちゃみ💜🦕
@masami_kurumafu

私も鳳月杏と柚香光に取り合われて〜〜〜

2020-01-30 23:37:20

(出典 @masami_kurumafu)

RINRIN
@RedFlatFrog

@Maikoronn すごい楽しみなんですけど、すごいチケ難だろうなと……。個人的には前回バージョンを観てみたいので(特に、月に戻ったちなつちゃん=鳳月杏さんの冬星さん)、円盤を買おうか迷ってます。

2020-01-30 18:52:06

(出典 @RedFlatFrog)

桜餅
@grtsghost

組とか関係なく実力あって本当に頑張って凄いんだな、という人が好き。鳳月杏さんはカサノヴァで知ったんだけど、ロザリア似合いすぎて…惹かれた。娘役さんなら、色んな組引っ括めてだと音くり寿さん、みくりん、舞空瞳さん、きほちゃんとかを応援してるかな。増えていきそうだけども

2020-01-30 18:46:25

(出典 @grtsghost)

きなこ🌙🇦🇹
@moonsnowt

ピガールのポスターと主な配役でないから私の大好きな戦隊モノで勝手に配役宇宙戦隊キュウレンジャー■シシレッド(ラッキー) 珠城りょう■サソリオレンジ(スティンガー)月城かなと■カメレオングリーン(ハミィ)美園さくら■ホウオウソルジャー(ツルギ)鳳月杏

2020-01-30 08:18:45

(出典 @moonsnowt)

チナツさんbot @ 最高!
@apricot_092

「皆様、本日は月組東京公演『ベルサイユのばらーオスカルとアンドレ編ー』の新人公演を最後までご観劇下さり、本当にありがとうございました。鳳月杏でございます」 『ベルサイユのばら』新人公演(挨拶)

2020-01-29 22:18:51

(出典 @apricot_092)

KIYOBEY
@Kiyoung65

鳳月杏さんと瀬戸かずやさんはハンモノ

2020-01-29 21:51:48

(出典 @Kiyoung65)

優子
@821fuku

@nodokagyc だいもんの浅倉、ヅカオタの中で解釈一致なんやな。ちなつさん(鳳月杏さん)はあんまり詳しく分からんからそこは何とも言えず・・・。真風の北岡秀一は、へー!北岡秀一役は真風のイメージなんや!って言うのが、未履修の私の感想ですね。

2020-01-29 18:16:37

(出典 @821fuku)

チナツさんbot @ 最高!
@apricot_092

「…決意宣言をしたところで、本日オスカルとアンドレをつとめました我が同期、煌月爽矢と鳳月杏がご挨拶させて頂きます。では、まずは〝杏〟っドレ~」 『ベルサイユのばら』新人公演(千海華蘭さん挨拶)

2020-01-29 14:18:51

(出典 @apricot_092)

石の上にも三年劇場の席にも三時間
@UC29El8bgd6LuEe

月組で既存の仮面ライダーをするとしたら…?を、ぽやぽや妄想(番手は無視)。仮面ライダーオーズ映司―珠城りょうアンク―月城かなと比奈ちゃん―美園さくら伊達さん―暁千星後藤ちゃん―風間柚乃真木博士―鳳月杏鴻上会長―輝… https://t.co/n46sDGD2Wp

2020-01-29 13:41:02

(出典 @UC29El8bgd6LuEe)

優子
@821fuku

@natochin_ 浅倉も分かります!だいもんの浅倉、まじでめちゃくちゃクズそう〜〜〜〜!!!どクズやってくれそう〜〜!!ちなつさんって、鳳月杏さんでしたよね?へー!ごろうちゃん役似合いそうなんですね!(あまり鳳月さんを詳しく存じておらず申し訳ないです)。

2020-01-29 12:39:39

(出典 @821fuku)

ハルカ
@mayulatte2000

(´◦ω◦`)ファッ⁉️『鳳月杏リサイタル』が始まったぞ⁉️✨✨✨何これ最高…✨😌🙏✨

2020-01-29 11:39:22

(出典 @mayulatte2000)

ハルカ
@mayulatte2000

鳳月杏さんが目を伏せるだけで一気に切ない雰囲気になるのどうにかして😍😍😍😍😍顔出し禁止のスーツアクター…❓🤔ちなつさんが顔を出さなくても足が5mくらいあるからすぐバレるし←何より、あの麗しい顔を出さないなんて映像業界にとって多大なる損失なのでは…❓🧐(真顔)

2020-01-29 11:11:25

(出典 @mayulatte2000)

ハルカ
@mayulatte2000

しかもこれ鳳月杏さまも出てらっしゃる✨最初のご挨拶「皆様本日はようこそお越しくださいました、宝塚歌劇団 花組の芹香斗亜です」で会場の皆様と一緒に拍手👏しちゃったもんね🤗『群盗』を観に行った時のこと思い出すゥウウウウウ'`… https://t.co/j1J6jMo1Ao

2020-01-29 10:27:19

(出典 @mayulatte2000)

vivian 峰 珠都
@viviankawagoe

この人のファンで良かったと、10年に渡り舞台のみならず雑誌や新聞の取材でも思わせてくれる鳳月杏さんって、マジすごい!

2020-01-29 02:10:14

(出典 @viviankawagoe)

ふあふあ
@beigepig2

あぁ、鳳月杏さん... 素敵。ほんと好きぃ。(25ans読んだ)温かいお人柄と舞台人としての熱さに、ドキドキ & 涙。そして、このかっこよさっ、ちょっっ何なのっ、眩しすぎてっっ無理っっっっ夢に出てきてっっっ

2020-01-29 00:09:37

(出典 @beigepig2)

更紗
@akagati_sarasa

円盤ライビュ劇場で全組拝見させて頂いて、今気になるジェンヌさん(もともふくむ)は、美弥るりかさん、宇月颯さん、仙名彩世さん、鳳月杏さん、凪七瑠海さん、真彩希帆さん、朝美絢さん、白妙なつさん、和希そらさん

2020-01-29 00:02:24

(出典 @akagati_sarasa)

si(仮)
@43ek3lxhD9NJE5W

ヴァンサンカンの鳳月杏さんを何度も見返す私「う、嘘やろ、、、ミューズやん、、、宝、、」

2020-01-28 22:29:19

(出典 @43ek3lxhD9NJE5W)

RiNa
@RINa67312729

25ans購入😆このメイク、ちなつさんにとても似合ってて、ステキさとうつくしさが増し増しなのも良い🥰もちろんスタイリングも、ちなつさんのスタイルの良さが際立っている、さすが❣️❣️書かれている内容にもうなずきました。… https://t.co/313R3yfgCL

2020-01-28 20:20:00

(出典 @RINa67312729)

Luna
@Luna_bluerose

「周りに負けない輝きを」 月組・鳳月杏、2月に主演 :朝日新聞デジタル https://t.co/cg7Zd9No36

2020-01-28 19:34:47

(出典 @Luna_bluerose)

サスユキ
@harusasuyuki

そろそろ食べ物ばかりだと怒られそうなので…宝塚小学生の時から好き。夢の世界に連れていってくれる場所。歌とダンスとお芝居、華やかな衣装が素晴らしい。瀬奈じゅんさん→明日海りおさん→鳳月杏さんが歴代御贔屓一緒に観劇行ってくだ… https://t.co/Tr38E5aZAZ

2020-01-28 18:30:03

(出典 @harusasuyuki)

kea
@228_kea

25ans 鳳月杏タカラジェンヌらしい美しさでページによって雰囲気がガラリと変わるのがステキ✨どんなお洋服も着こなして女性らしいふんわりとしたところ、男役ならではの立ち姿が決まるところ両方を上手く持ち合わせているちなつさん… https://t.co/8TqoNHdo50

2020-01-28 17:56:03

(出典 @228_kea)

👂🏻
@LoL_____V

楽しみだなぁ( ᴗ͈ˬᴗ͈)◞❤︎*˚* ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ * ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ *スカイ・ステージ・トーク リクエストDX#80「瀬奈じゅん・鳳月杏」 - SKY STAGE 2月4日(火) 23:00- https://t.co/EvFypkXmIW

2020-01-28 17:40:16

(出典 @LoL_____V)