真琴(れい まこと、12月2日 - )は、宝塚歌劇団星組に所属する男役。星組トップスター。 東京都江戸川区、東海大学附属浦安高等学校出身。身長170cm。血液型O型。愛称は「まこっつあん」、「こと」、「こっちゃん」。 2007年、宝塚音楽学校入学。 2009年、宝塚歌劇団に95期生として首席入団。宙組公演「薔薇に降る雨/Amour


宝塚歌劇団星組トップスター、礼真琴(れい・まこと)が2月7日に開幕する幻想歌舞録「眩耀(げんよう)の谷~舞い降りた新星~」レビュー「Ray-星の光線-」(兵庫・宝塚大劇場、3月9日まで)の意気込みを語った。

 昨年10月に紅ゆずるの後任としてトップスターに就任。同11月に大阪・梅田芸術劇場メインホール「ロックオペラ モーツァルト」でお披露目したが、本拠地・宝塚大劇場公演は今回がトップとして初めて。「作品に自分の気持ちもうまく乗せていけたらと思います。自分の宝塚人生にも重ねて見て頂けたら感動できると思います」と志し熱く燃える周国の大夫を演じる。

 稽古のスピードはとても早く、「こんなにも日々焦っている自分に驚いています。全然間に合わない。今までの自分と全然違い、『なんでこんなに振り覚えられないんだろう』って頭がいっぱいの毎日」と開幕へ向けて日々励んでいる。

 ショーに関しては「流れは目まぐるしいです。中村(一徳)先生の演出は最後までワクワクさせてくれる。私たちもやりますから、最後まで気を抜かずに楽しんで頂けたら」とアピールした。

(出典 nobiciro.com)






琴の葉
@RrCNqNeOR3U9Sdx

いよいよ御披露目ですね✨☀️✨読んだだけで泣きそうですわ💦私をヅカ沼へズブズブさせたお方🤴本当に楽しみに待っています💕【星組】礼真琴、宝塚大劇場お披露目公演2月7日開幕「作品に自分の気持ちもうまく乗せていけたら」… https://t.co/gVwTbhjaHn

2020-01-21 10:34:55

(出典 @RrCNqNeOR3U9Sdx)

おもさげ
@yukisukiiii

そういえば皆さんが思わず唸った礼真琴さんの名場面(作品)教えてください〜!歌でもダンスでも芝居でもそれ以外でも!今度の公演初宝塚な子をアテンドするので!ちなみに私は桜華に舞えのこときほがド性癖なことをここに報告いたします

2020-01-21 09:34:24

(出典 @yukisukiiii)


@astarwith5rays

綺麗可愛いカッコいいどの形容詞も当てはまるけどどの形容詞も足りない礼真琴、って形容詞ください【星組】礼真琴、宝塚大劇場お披露目公演2月7日開幕「作品に自分の気持ちもうまく乗せていけたら」 https://t.co/1NCEAASz4v @sanspocomから

2020-01-21 09:16:57

(出典 @astarwith5rays)

mico
@510mico510

【星組】礼真琴、宝塚大劇場お披露目公演2月7日開幕「作品に自分の気持ちもうまく乗せていけたら」 https://t.co/ewEjj43NbI @sanspocomから

(出典 mico on Twitter)

2020-01-21 06:52:39

(出典 @510mico510)

宝塚ニュース
@takarazuka_fan

★最新情報★『礼真琴「Energy PREMIUM SERIES」』礼真琴出演の新人公演をダイジェストでブルーレイ化!公演当時のインタビュー映像も収録!https://t.co/QnQVlHruEL https://t.co/EPA5pxVR1I

2020-01-21 04:31:32

(出典 @takarazuka_fan)

からすみ
@vi6bi_6e

暫定推し花組:未定月組:未定雪組:凪様(好きです彩彩)、あーさ(“美”なので)星組:圧倒的に礼真琴(語感が良くてついフルネーム)、くらっち宙組:おキキ様、みねりちゃん、ららちゃん今年中に埋まる気がする

2020-01-21 01:34:12

(出典 @vi6bi_6e)

ちーさん
@flog5131

@mynkishi お歌が下手なのはミュージカル界では圧倒的不利ですねのぞみさんときぃちゃんのコンビは圧倒的な歌の上手さだから…モーツァルトチケット瞬殺だったみたいです宝塚玄人の友人もDVD買うべきか!?と悩んでおります… https://t.co/EnIMo3coJp

2020-01-20 22:41:08

(出典 @flog5131)

ちーさん
@flog5131

@mynkishi 柚香光くんはなんというか…んーダメな子ほど可愛いの理論で私の友人は好きらしいです顔はかっこいいし今チケットの売れ行き的には星→雪→宙→花→月ってかんじですね、多分礼真琴くんはみりおさんみたいに結構… https://t.co/Sjp6VmcnCV

2020-01-20 22:31:00

(出典 @flog5131)

ちーさん
@flog5131

@mynkishi いや、宙組2番手の芹香斗亜くんがイケメンだし、色々上手いし、これは磐石だなと言った感じで素敵ですよあと礼真琴くんがめっちゃ歌が上手いらしいので、星組も見に行きたいなーと思ってます

2020-01-20 22:21:43

(出典 @flog5131)

七海☆礼☆bot
@NanamiREI1

七海「クリスマス近いので、まあ、クリスマスソングを歌っていただいて、そのクリスマスに彼女に会えない、だから、こう、動画を撮って彼女に送るっていうワンシーンをいただけたら素敵なんじゃないかなあと思って、提案してみました」(カフェブレイク 礼真琴 ベルリン、わが愛より)

2020-01-20 22:17:41

(出典 @NanamiREI1)

はのん
@hanonnon_

礼真琴さんはっっっっっっっっちゃめちゃに顔が好きだから本気で見に行きたいと思って随分経つ

2020-01-20 21:26:35

(出典 @hanonnon_)

YRIA@雑多垢🦔
@yria_krm2

初めて行く歯科医院に宝塚の雑誌が置いててビックリした!!ジェンヌさん拝めるとかありがたやー💓何人か並んでのショットとかもう最高すぎて…礼真琴さん載ってたね😆✨満足!!勇気もらいました親知らず抜きました勇気持てたけ… https://t.co/txDV8epmTU

2020-01-20 21:10:39

(出典 @yria_krm2)

礼真琴様♛
@TMakotorei

礼真琴様🤭❤️❤️一生リピできます……w https://t.co/QipWuUW2iZ

2020-01-20 20:37:57

(出典 @TMakotorei)

宝塚ニュース
@takarazuka_fan

★最新情報★『礼真琴「Applause REI Makoto」』礼真琴のトップお披露目を記念してアルバムリリースが決定!これまでに歌ったナンバーから自らがセレクトした曲をライブ音源で、撮りおろしの写真をふんだんに盛り込んだ歌詞付き… https://t.co/AE4YCombbY

2020-01-20 19:31:25

(出典 @takarazuka_fan)

ツキミ
@tsukimi53

@charinohito こんなブレブレの写真に…さすが礼真琴様。

2020-01-20 19:04:02

(出典 @tsukimi53)

reymon10”
@rvrMai5h7C8PQ7s

礼真琴氏、柚香光氏の下級生時代を知っている上級生が他組のトップスターって感慨深い←今更

2020-01-20 18:53:09

(出典 @rvrMai5h7C8PQ7s)

moonlight45
@moonlight4515

@otonotabibito otoさん、こんばんは🌃私が住む田舎の本屋にもあり購入してきました(笑)(どうでもよい報告ですみません)宝塚版だからあのザラザラ表紙なのかしら…🤔🤔同期で同じく生え抜きトップの礼 真琴さまと… https://t.co/ieNj6bIMuC

2020-01-20 18:26:31

(出典 @moonlight4515)