朝夏 まなと(あさか まなと、1984年9月15日 - )は、日本の女優。元宝塚歌劇団宙組トップスター。本名、岩崎 明日香。 佐賀県佐賀市、佐賀大学文化教育学部附属中学校出身。身長172cm。東宝芸能所属。愛称は「まぁ」、「まなと,まぁ様」 2000年4月、宝塚音楽学校入学。




(出典 d3bhdfps5qyllw.cloudfront.net)






cosmos🐭
@cosmos_0915

昨年は「佐賀市プロモーション大使」として朝夏まなとさんが#佐賀城下ひなまつりを巡られてたのよね😊当たりますように🙏 https://t.co/HIbo2eB3Bu

2020-01-20 12:05:46

(出典 @cosmos_0915)

❤宝塚 宙組が好き❗
@sky_takarazuka

宝塚歌劇団 宙組 現トップ 朝夏まなとさんが なんと2PMの I’m your manをカバー日本の、それも関西の文化とK-POPのコラボはなかなか嬉しいhttps://t.co/YpMVvqwYih

2020-01-20 10:15:50

(出典 @sky_takarazuka)

宝塚名言bot
@tkz_meigenbot

(Q.嫌いな食べ物は?)ミニトマト。口の中でバーンッて爆発するから。切ってあったら大丈夫。  【朝夏まなと】

2020-01-20 02:10:05

(出典 @tkz_meigenbot)

たこ@リズム音痴ですがフラメンコ踊ってます
@tako10121

えっまぁくん(宝塚宙組元トップ男役 朝夏まなと)が描くねこといぬの絵にそっくり‼️そっくりですよね⁉️まぁくんが描いたのかと思った‼️えっ、画伯っ⁉️えっ、一芸に秀でた人ってみんな画伯なの?#藤ヶ谷太輔… https://t.co/5aTYQ83BvQ

2020-01-19 21:44:26

(出典 @tako10121)

たこ@リズム音痴ですがフラメンコ踊ってます
@tako10121

でた🍡団子🍡好き#藤ヶ谷太輔#キスマイ#行列の出来る法律相談所えっ 画伯っ朝夏まなとさまとVS出来るほどの、画伯っぷり‼️ここまでとはっ#朝夏まなと#画伯

(出典 たこ@リズム音痴ですがフラメンコ踊ってます on Twitter)

2020-01-19 21:32:46

(出典 @tako10121)


@_p0a1

朝夏まなとさんの鞄の中にこっそり次回公演のチラシ入れる和希そらとかいう世界平和の象徴かて。それにしてもまあ様が宙組観劇した際の投稿に度々登場するそらちゃんの愛され具合

2020-01-19 14:35:54

(出典 @_p0a1)

ポップ430(最近手帳術に凝りだす)
@shirohira

ちょい人に会うのでお酒🥃飲めず、これになった!朝夏まなと観劇の会だったみたい。ウイスキー🥃飲めなかったので家でマッカラン頂き😄宝塚の観劇時の拍手👏が好き#エルハポン #宙組

(出典 ポップ430(最近手帳術に凝りだす) on Twitter)

2020-01-19 11:26:20

(出典 @shirohira)

じゅんじゅん
@Pretense_angel

パブリシティの関係か使用出来る画像に制限かかってしまうっぽいのが残念ではあるけど。実際『若草物語』において大千穐楽後の集合写真や朝夏まなとさんのお芝居を共演者皆で観劇した時でも公開出来る画像には写ってないものね。

(出典 じゅんじゅん on Twitter)

2020-01-19 02:06:49

(出典 @Pretense_angel)

**ひなな**
@hinana_201801st

殿堂にあった紅ゆずるさんの手形に自分の手を重ねたら紅さんの手が大きくてびっくり。明日海りおさん、龍真咲さん、早霧せいなさん、朝夏まなとさんの手はそんなに変わらなかったもの。紅さんだけめちゃくちゃ指が長かった。

2020-01-19 00:33:51

(出典 @hinana_201801st)

あやめ
@iris_1789

宙組子を愛してやまない朝夏まなとが大好きだし、普段はバッチバチにかっこいいのに未だにまぁ様の前だけでは嬉しくて子犬みたいにおめめがキラキラしちゃう宙組子が大好きなんですエーヤン宙組🥺💜

2020-01-18 23:24:59

(出典 @iris_1789)

さあや
@honebuto888

色々迷ったり考えがまとまらない時には、トークリクエストDX朝夏まなと桜木みなとを見る。大好きなお二人を見て元気がでるのはもちろん、自分がどうしたいかどうするべきかが見えてくるというか。覚悟が決まる。クリアになるんだなぁ。

2020-01-18 23:18:40

(出典 @honebuto888)

りこぴん
@riririritanks

まぁそら好きのみなさま…朝夏まなと様の公式Instagramを今すぐ見に行くのです…尊い…そらちゃんのやることなすことに小学生男子みたいな笑い方でお腹抱えるまぁ様が大好き…そらちゃんと仲良しで嬉しい…そらちゃん!まぁ様にウケてるよ… https://t.co/QYRzqZjhZq

2020-01-18 21:35:16

(出典 @riririritanks)

htm_asm_snow
@AsmSnow

朝夏まなとさんのバッグにこっそり次回公演のチラシを忍ばせる和希そらさんがめちゃくそ可愛いし、それを良しとしてハッシュタグ付けバラしちゃう朝夏まなとさんの姉御感が堪らなく好き。

2020-01-18 21:19:28

(出典 @AsmSnow)

ばらゆり美
@roselily6111

今日の宙組マチネは朝夏まなとさんご観劇で、ウイスキーがお好きでしょ♪のシーンでは真風のゆりかさんがまぁ様に熱い視線を送りながら乾杯を交わしており感動したけど、観客の皆さんの盛大な拍手と盛り上がりにも同じくらい感動しましたよ私は。ヒューヒュー!パチパチパチパチパチ…!!結婚式かと。

2020-01-18 18:31:17

(出典 @roselily6111)

ひ よ こ
@madochi_chan

@dango_zuka FF外から失礼します。朝夏まなとさんご観劇だったので朝夏さんに対しての拍手が起こったのですがそのことでしょうか??

2020-01-18 17:35:50

(出典 @madochi_chan)

碧き花
@yumirio626

1月18日宙組マチネ①アクアビーテ朝夏まなとさん観劇❇真風さん『紫の鎖につながれて…』と言いながら段々前のめりになって、無事まぁ様と乾杯(^^)/\(^^)会場拍手‼️今日はとっても寒いけど、宙組のエネルギーと☀️太陽まぁ様で体感温度がアップ‼️

2020-01-18 17:27:40

(出典 @yumirio626)

宙組コピペbot
@Cosmos_zucabot

【すみれキッチンにて】凰稀「一生これしか食べられないってなったらどうする?」緒月「ラーメン」七海「私はカレー!」蓮水「私もラーメンかな。でもどんなに好きでも毎日一緒だとさすがに飽きますね…」朝夏「日替わり定食でいいじゃん」蓮水「まーくん天才か!」

2020-01-18 16:15:32

(出典 @Cosmos_zucabot)

Blue Moon
@blue_moon_8

宙組公演の幕間、一階席から拍手が聞こえてどなたか観劇なのかな、と思ったら朝夏まなとさんだったらしい✨

2020-01-18 16:08:10

(出典 @blue_moon_8)

とりこ☺︎
@4293to

宙組11時公演。前トップスター朝夏まなと様が観劇✨髪が長くてすっかり女性らしくなられてるけど、やっぱり背が高くて目立つ。まぁ様、3列目位に座ってたけど、真風さんと普通に乾杯出来ちゃう腕の長さ!乾杯後、ワーイみたいな感じでグラ… https://t.co/sYn8Tf7DPJ

2020-01-18 16:05:49

(出典 @4293to)

ねね
@nenesworld_com

一階だったので、先代トップの朝夏まなと様の後ろ姿だけ拝見しました。後ろ姿も美しい!

(出典 ねね on Twitter)

2020-01-18 15:35:00

(出典 @nenesworld_com)

たかひろづか
@takahirozuka

1/18 宙組 アクアヴィーテ マチネ朝夏まなと様ご観劇!まぁ様は3列ど真ん中だったけど、客席降りで「あなたの瞳に映る僕は、紫の鎖に繋がれた子犬のようだ…」を切々とまぁ様に語る真風さん笑「アゆりかンウィスキーで乾杯」で手を伸… https://t.co/TuI1v7wWIR

2020-01-18 14:40:47

(出典 @takahirozuka)

yu★•*¨*•.¸¸☆*・゚
@arsma5

朝夏まなと観劇だったのか!そりゃあ盛り上がるわけだ!!😂

2020-01-18 14:32:54

(出典 @arsma5)

YUKO
@yuko3miko8

母のお正月挨拶電話「あさづきまさとさんってステキだね」お正月のBSプレミアムを観たようで「宝塚の人はカッコいいね」...あ、朝夏まなとさんの事か!ちょっと、いや違うけど(笑)私のジェンヌ名覚え間違える事多いルーツは、ここからなのか。

2020-01-18 14:18:03

(出典 @yuko3miko8)

りこぴん
@riririritanks

真風涼帆様アクアヴィーテセリフ、この回はまぁ様へ…!紫の鎖に繋がれて〜ってたっぷり長く愛を込めておっしゃってて、朝夏まなと様もうんうんと最初は神妙に頷いてらしたけど、途中ぷはって笑って楽しそうで、最後は3列目にいるまぁ様とめいっぱい手を伸ばし合ってロミジュリみたいに乾杯してて涙…

2020-01-18 14:16:38

(出典 @riririritanks)

楽楽
@kiki_komogomo

アクアヴィーテ開演前に湧き上がる拍手🥃片手に前トップスター朝夏まなと様ご着席宙組子によるまぁ様へのアピール合戦開始!!当然本日の子犬のゆりかちんのお散歩相手はまぁ様3列目から立ち上がらずとも、前屈みで手を伸ばして乾杯できちゃう手の長さが流石でした

2020-01-18 14:13:46

(出典 @kiki_komogomo)

やまと
@ai_am_mana

今日お隣だった台湾からのお姉さん、朝夏まなとさんが最初のご贔屓だそうで、好きなところを一生懸命説明してくれた✨好きな気持ちは言葉の壁を越えるっ☺️✨

2020-01-18 14:12:21

(出典 @ai_am_mana)

なりたてファン
@utauegao

怒られたことは?の質問に、朝夏まなとさんには怒られてない、姿を現さない、レアキャラだったから(^ ^)

2020-01-18 14:11:12

(出典 @utauegao)

みあ
@LoveTsubuan

宙組11時公演、元宙組トップスター朝夏まなとさんご観劇でした……!!!😭

2020-01-18 14:10:30

(出典 @LoveTsubuan)

☆すみの☆
@tkrzkask

1/18 マチネ朝夏まなとさんが真風さんと乾杯してアユリカンウイスキーをロックで召し上がりました

2020-01-18 14:10:01

(出典 @tkrzkask)

りこぴん
@riririritanks

宙組の『El Japón(エル ハポン) -イスパニアのサムライ-』『アクアヴィーテ(aquavitae)!!』を観劇しているのですが朝夏まなとさんが三列目真ん中にいて美しすぎて震えてしまう…髪を下ろしていて黒のパンツセットアップをおめしになっていました

2020-01-18 12:43:51

(出典 @riririritanks)

なりたてファン
@utauegao

今回のナレーターは望海さんと仲良しの朝夏まなとさん、まぁ様です。新加入のチャンスは今!です(^ ^) https://t.co/eiqttfKVYU

2020-01-18 11:19:12

(出典 @utauegao)

あんどれ
@AndreDapan

@573AK ASAKAさん有難うございます。可愛らしい…というか「ブサかわ」でした(^_^;)また作ってみようかな?私が大ファンである元宝塚のトップスター「朝夏まなと」さんの「あさか」と同じアカウント名の方に温かいお言葉を頂けて更に嬉しいです(^o^)丿

2020-01-17 23:45:36

(出典 @AndreDapan)

あん。'20 ୨୧ *⑅❤︎·̩͙
@anne___smile

@EtoileMelimelo ありがとう💓💓朝夏まなとさんとか仙名彩世さんとか好きやったんやけど、知った頃には退団決まってるんよなぁ、、😭写真は個人名とか知らなくても美しすぎていいねしちゃう!笑

2020-01-17 23:14:22

(出典 @anne___smile)

るる
@rurururunew

鳳月杏芹香斗亜瀬央ゆりあでUSJ行くのも美弥るりか月城かなとでギンザシックスでショッピングするのも彩凪翔彩風咲奈で旅行行くのも朝夏まなと望海風斗がなぜか集合写真で一つのマフラーを一緒に巻くのも全部現実なんだ……………全部……………………神よ…………………………………!

2020-01-17 17:58:25

(出典 @rurururunew)

サエ
@daisy_335

まなとちゃん...そうか、まぁさまって「まなと」か。「朝夏まなと」のワンフレーズで記憶してるから、「まなとちゃん」って超意外

2020-01-17 07:47:07

(出典 @daisy_335)