鳳月 (ほうづき あん、620日 - )は、宝塚歌劇団組に所属する男役スター。
千葉県船橋市、国府台女子学院中学部出身。身長172cm。血液型A型。
愛称は「ちなつ」、「てね」。 2004年4、宝塚音楽学校入学。
2006年3、宝塚歌劇団に92期生として入団。入団時の成績は26番。宙組公演「NEVER




(出典 www.tca-pictures.net)






宝塚の本音
@nvjZB9rFhHqqvj4

正直言うと新公学年の贔屓が1番好きで、その次がトップコンビに鳳月杏、芹香斗亜、水美舞斗、月城かなと、朝美絢あたりで(最近彩風咲奈も)トップコンビに関してはスカステで雪組観たら雪組トップコンビが1番好きになり宙組観劇したら宙組トップ… https://t.co/jrvFJ2FVJ4

2020-01-11 18:23:32

(出典 @nvjZB9rFhHqqvj4)

宝塚の本音
@nvjZB9rFhHqqvj4

個人的に芹香斗亜と鳳月杏と瀬央ゆりあでユニバ行ったエピソードが1番好き

2020-01-11 18:04:27

(出典 @nvjZB9rFhHqqvj4)

チナツさんbot @ 最高!
@apricot_092

煌月さん「隠れた顔が面白い鳳月杏」「なにそれ 笑」煌「クールにみえて実は凄い面白いこと言ったりと*るんですよ。皆さんはたぶん知らないから」「そうかな?」煌「隠れた顔」「同期にしかみせない顔、みたいな」 [ステージトーク2013/1]互いのキャッチフレーズ2

2020-01-11 16:18:49

(出典 @apricot_092)

チナツさんbot @ 最高!
@apricot_092

「<ちなっちゃん>新しく花組の仲間となった、鳳月杏ちゃん。スタイル抜群の足長さんです。同期のたそ(天真みちるさん)にちなっちゃん(鳳月)について聞いてみたところ…。」 [歌劇 2015/3] 華耀きらりさんのえと文

2020-01-11 14:18:49

(出典 @apricot_092)

チナツさんbot @ 最高!
@apricot_092

「…決意宣言をしたところで、本日オスカルとアンドレをつとめました我が同期、煌月爽矢と鳳月杏がご挨拶させて頂きます。では、まずは〝杏〟っドレ~」 『ベルサイユのばら』新人公演(千海華蘭さん挨拶)

2020-01-11 12:18:49

(出典 @apricot_092)

わかば
@wakabagirl0127

100均で購入した、ぐでたまスケジュール帳も前面は、パクソジュン後面は、宝塚歌劇団月組の鳳月杏特別仕様になっております#パク・ソジュン https://t.co/xncDqnl5by

2020-01-11 09:33:26

(出典 @wakabagirl0127)

銀橋
@ginkyou_MA

@hijipiko 花男を映像で観た時から凄い芝居をするなとは思っていましたが、今回観劇で感動を超える衝撃を受けました。男役で言えば鳳月杏のような役の幅の広さだと思います。ベネラ(CASANOVA)と同じ娘役が演じていると考えると実力、センス、両方飛び抜けている気がします。

2020-01-11 07:34:45

(出典 @ginkyou_MA)

宝塚ニュース
@takarazuka_fan

★最新情報★『STAGE navi WINTER SPECIAL』表紙:珠城りょう。【宝塚関係掲載予定】◆月組 珠城りょう、美園さくら、月城かなと、鳳月杏、暁千星【宝塚OG掲載予定】咲妃みゆ「しゃぼん玉がとんだ宇宙までとんだ」。麻… https://t.co/nt3WQ6dS9n

2020-01-11 07:02:00

(出典 @takarazuka_fan)

Akico
@Akicochi

TAKARAZUKA CAFE BREAK ★花組男役・鳳月杏が怪しい美女に⁉ 20190426 https://t.co/EKXwsSP3pS @YouTubeより

2020-01-11 06:25:43

(出典 @Akicochi)

鳥牙@眠子 -mian zi-
@trigger303

某駅に出島小宇宙戦争の看板あって、鳳月杏さんかっけええ写真撮ろ!!と思った矢先、看板前に若い兄ちゃんが立ちはだかって思わず「シバき回すぞらぁぁぁ!!」って心の中で叫んだ。兄ちゃんは悪くない。

2020-01-10 23:11:10

(出典 @trigger303)

ヅカヲタnorico
@zuca_norico

で、ちなつさん(鳳月杏さん)の答えが、「話しかけられる・・・もんなら・・・話しかけて・・・みなよ(真顔。」最高オブ最高!!!ちなつさん(鳳月杏さん)最高!!!れいこちゃん(月城かなとさん)がイジられる日が来るなんて・・・胸アツじゃないすか(泣!!!

2020-01-10 22:43:18

(出典 @zuca_norico)

ヅカヲタnorico
@zuca_norico

そしてね・・・れいこちゃん(月城かなとさん)からのちなつさん(鳳月杏さん)へのメッセージが、「私、人見知りだから・・・(ガチ」というやつで、ありちゃん(暁千星さん)もしや遠隔でれいこちゃんイジってる・・・???とか、ありもしないことを考えて悶えました(真顔。

2020-01-10 22:39:31

(出典 @zuca_norico)

ヅカヲタnorico
@zuca_norico

ちなつさん(鳳月杏さん)にはデレて、れいこちゃん(月城かなとさん)には強気な、あり(暁千星さん)が最高じゃないですか???※いまだに れいあり強火担。そう、れいありは“なかよしー♡”って感じじゃない、微妙な距離感が良い(爆。

2020-01-10 22:36:20

(出典 @zuca_norico)

ヅカヲタnorico
@zuca_norico

ありちゃん(暁千星さん)がちなつさん(鳳月杏さん)について。「オンザタウンの時は結構お芝居したけど、(私って)結構人見知りじゃん?(ドヤァ」「は、ずかしが、りや、だ、から・・・(笑」「だからまだ(ちなつさん)恥ずかしい… https://t.co/G6iU7Xsmoi

2020-01-10 22:34:12

(出典 @zuca_norico)

ネーヌ
@OtkNenu

みんなだいすき鳳月杏さん

2020-01-10 21:52:12

(出典 @OtkNenu)

ふあふあ
@beigepig2

2/14『New Wave! 月』が放送なのね!19:30 予約!ずっと観たかった、鳳月杏さんのダルマ*☻稲葉先生に「絶品」と言わしめた女役、第一弾ですね。(Focus On 44ページ参照)チョコレートに、ちなつさんの御御足に、鼻血いっぱいの1日になりそうです...❤︎

2020-01-10 21:21:26

(出典 @beigepig2)

kea
@228_kea

カフェブレイクチップの部屋鳳月さんに聞いてみようと鳳月杏さんで盛り沢山✨月城さんからの人見知り質問が面白くてキュートで(笑)ファッションポイントも聞けたし娘役さんの私服にも気付くやっぱりお洒落なちなつさん。そしてお優しい。

2020-01-10 18:18:08

(出典 @228_kea)

元カステラ
@8PxP46CVADR4Xw7

ムートンはいてるのにあんな脚長い鳳月杏さんは本当にスタイルおかしい。良い意味で

2020-01-10 12:06:51

(出典 @8PxP46CVADR4Xw7)

しもべちゃん
@chinatsu_0124

こんないかついGUCCIのセーター着れんの世界中で鳳月杏以外おらん

2020-01-10 06:49:13

(出典 @chinatsu_0124)

鈴 蘭
@akizakurasaku

『MY HERO』始まった‼️芹香斗亜さんに鳳月 杏さん。観たいっ!でも 明日仕事💦今夜は我慢して寝よう…明日が 楽しみ😊!

2020-01-10 00:16:20

(出典 @akizakurasaku)

筋肉?すみっコぐらしbot💪
@ydk_kinnikumama

24.宝塚ですごい推しは今のところいないんやけど(成瀬さんが現役なら必ず推しになっていたと思う)つい先日退団された星組トップスター紅ゆずるさんと月組の鳳月杏さんは見た目だけでなく歌と踊りがなんだ*ごくって好きです。腹に響く感じ

(出典 筋肉?すみっコぐらしbot💪 on Twitter)

2020-01-09 23:10:58

(出典 @ydk_kinnikumama)

宝塚の本音
@nvjZB9rFhHqqvj4

よく華優希が爆上げとか見るけど個人的に舞空瞳の方がびっくりした初めての新公で娘2ポジの城妃美伶の役を演じ、そのあとのポーの一族でまた娘2ポジのメリーベル、そしてすぐの別箱でタイトルロール、次のメサイアで新公主演、続けて全ツ主演、… https://t.co/6iT3m8Yi7S

2020-01-09 19:42:20

(出典 @nvjZB9rFhHqqvj4)

ナナコ
@zuka_nanako

近くに座っていたおば様方が「89期から95期の間にはパッとしたスターがいない」って言うもんだから「彩凪翔、瀬戸かずや、天寿光希、鳳月杏、芹香斗亜、彩風咲奈、他にもすばらしいスターがたくさんいます」と教えて差し上げたかった

2020-01-09 15:56:36

(出典 @zuka_nanako)

𓆸 𝕦𝕥𝕒𝕟𝕠 𝕃 !!
@ojemuyonasa

20200109月組92期 鳳月杏 さん97期 海乃美月 さん一緒にでてこられた!ちなつさんを待って後ろからついていくくらげちゃん☽かわいすぎる...夫婦にみえる...( ;ᴗ; )

(出典 𓆸 𝕦𝕥𝕒𝕟𝕠 𝕃 !! on Twitter)

2020-01-09 15:35:34

(出典 @ojemuyonasa)

4006364
@4006364

コストコにて24珍穀(おすすめ!)宝塚歌劇の人にも教えて上げたい❤[1月]愛月ひかる[2月]十碧れいや・麻央侑希[3月]永久輝せあ・綺城ひか理・留依蒔世[4月]鳳月杏[5月]水美舞斗・朝美絢[6月]瀬央ゆりあ・紫藤… https://t.co/yFpmsBP5iG

2020-01-09 01:21:07

(出典 @4006364)

★みみか★
@mimieca3

鳳月杏さんのカフェブレイク、れいこさんのプロデュースも最高だし、裏でガチでビバビバスポーツ踊ってるのたまにかなと思ってたけど毎日やってたと聞いてなんだか私も頑張ろうと思えました。はい。遅いってw

2020-01-08 23:19:37

(出典 @mimieca3)


@_MrCinderella_

オーバーサイズとかドロップショルダーとかマキシ丈とかが流行ってるのはわかるんだけど、朝夏まなとの腕と鳳月杏の脚を持っていないと着られません!!!みたいなサイズの服しか売ってなくない????買い物行ったんだけど絶望したわ……え、このスカート彩風咲奈用……?

2020-01-08 22:37:59

(出典 @_MrCinderella_)

アロエ
@aroe7716

カフェブレイク鳳月杏そのピンクセットアップが似合うのは鳳月杏だけだ〜!!珠城りょうとデュエットダンスしろ〜!!モアナに天才天才♡って言う鳳月杏に飼われたい視聴者を鳳月杏の飼い犬にしたプロデューサー月城かなとが天才ヴォルフガング写すとき蘭尚樹もいい感じに入れるカメラが天才

2020-01-08 20:27:34

(出典 @aroe7716)

チナツさんbot @ 最高!
@apricot_092

「鳳月杏です。相性はチナツです。   好きな食べ物は、ホカホカしているもの…です」 『 SAUDADE 』 NOW ON STAGE

2020-01-08 20:18:49

(出典 @apricot_092)

るる
@rurururunew

速水真澄、鳳月杏でも見たいし瀬戸かずやでも見たい

2020-01-08 18:26:06

(出典 @rurururunew)

👂🏻
@LoL_____V

@Asayume_zuka 鳳月杏さんお願いしますッツツツツ!!

2020-01-08 17:59:49

(出典 @LoL_____V)