坂東玉三郎ら出演、越路吹雪40回忌コンサートに紅ゆずる&凪七瑠海 坂東玉三郎ら出演、越路吹雪40回忌コンサートに紅ゆずる&凪七瑠海
…ホールで東京公演が実施された。博多公演には紅と凪七のほか、坂東玉三郎、春野寿美礼、水夏希が出演する。チケットの一般販売は1月18日にスタート。■ 紅ゆ…
(出典:エンタメ総合(ステージナタリー))


春野 寿美礼(はるの すみれ、1972年12月15日 - )は、日本の女優。元宝塚歌劇団花組トップスター。
東京都狛江市出身。
梅田芸術劇場と専属マネージメント契約でタレント・女優活動している。
公称身長168cm、血液型AB型、愛称オサ・まさちゃん。
芸名は万葉集の山部赤人の歌、「春の野の すみれ摘みにと



(出典 www.tca-pictures.net)






うに
@uni_ni_ni_ni

春野寿美礼さんが退団される頃だったなぁ…。真飛聖さんがご贔屓の友人が居て、一緒に映像を見たのは良い思い出。真飛さんの声が好きって言ってた。声、大事だよねー。

2020-01-07 15:31:01

(出典 @uni_ni_ni_ni)

宝塚名言bot
@tkz_meigenbot

公演中は毎日2500人のお客様にパワーを吸い取られるようでしたね。 【春野寿美礼】

2020-01-07 10:39:57

(出典 @tkz_meigenbot)

syoの宝箱
@SyoWindow

その前は稲葉大地先生初演出作品Appartement Cinema観ましたが懐かしい。2006年作品ですね。春野寿美礼さん主演でアンコールで一人花組ポーズ作ってました。最後は稲葉先生が出てきましたかこちらもお若い!

2020-01-07 03:17:39

(出典 @SyoWindow)

宝塚名言bot
@tkz_meigenbot

花組の男は一人で立たなくてはいけない。涙は認められない。 【春野寿美礼】

2020-01-07 01:39:54

(出典 @tkz_meigenbot)

あれっ?!ん?!
@spring510violet

梅芸!ここに来ると思い出す…春野寿美礼さん「あさきゆめみしII」台風で友人が遅延。奈良の友人宅に前泊した私は右往左往…ギリ間に合ったまとぶんからスタートし🎶なーぜ時は…🎶神々しいまでのおさの一声が劇場に響き渡った瞬間全… https://t.co/8Bj5AvjmLd

2020-01-06 11:48:52

(出典 @spring510violet)

syoの宝箱
@SyoWindow

@amn_tkruk86 そしていろんな意味で春野寿美礼さんはネ申!なんですよね。あの頃の女神様はじゅりあさんでした。桜一花さんも大好きでいつも目で追ってました。特にフィナーレのトップさん真ん中にしてポーズ決めてるのがお2人でしたね。

2020-01-06 00:02:53

(出典 @SyoWindow)

あれっ?!ん?!
@spring510violet

今年は雪組のムラから始動!ムラスタートはなかなかのレアパターンだわ!開演挨拶で「あけましておめでとうございます」は90周年春野寿美礼ちゃんの飛翔無限、天使の季節以来かしら?…と思ったら太王四神記がムラお正月観劇だったわ…懐かし… https://t.co/G22OJ4h36p

2020-01-05 15:28:33

(出典 @spring510violet)

音瑞(おとみず)🎍🐁🎍
@otoamiz

望海風斗さん、春野寿美礼さんと所々歌声が似てる

2020-01-05 02:25:40

(出典 @otoamiz)

OLU
@princesszukyun

かっこいいとかわいいとセクシーと優しさを一緒に補給出来て中学生の私ですら胸がぎゅんぎゅんしていたのが春野寿美礼さんだったんですが、今打ちながら柚香光ちゃんが浮かびました…やはり奇跡では…😭♡

2020-01-04 15:54:21

(出典 @princesszukyun)

MIMI
@monroe540_mimi

春野寿美礼さんシブいシブい🙈大人の世界だ〜🌹静かなお芝居であれだけ惹きつけられるってすごいなぁ。

2020-01-04 15:50:14

(出典 @monroe540_mimi)

さとぽろん ムラ組♪
@satoporon

アデューマルセイユ 初めてちゃんと観たかも。春野寿美礼さんが渋いわ。これ新公主演まぁ様やったよね。ちょっと観たいけど、こわい。

2020-01-04 15:45:15

(出典 @satoporon)

OLU
@princesszukyun

おさちゃんサヨナラの日はこの世が終わるくらい泣いて絶望だった(なんせ彼女は一切芸能活動しない可能性あったから)けど、千秋楽からフェアウェル終えて思ったのは春野寿美礼時代の花組をずっと観られた幸せだった。

2020-01-04 15:44:49

(出典 @princesszukyun)

たびかお
@tabi_kao

ただいまスカステでは春野寿美礼さんのさよなら公演だったアデューマルセイユやってます。ええ歌声やのう〜

2020-01-04 14:24:41

(出典 @tabi_kao)

ひろ
@noropita

→あの人凄いね!と。金田アナも宝塚がお好きなようで、「宝塚はミュージカル最強説」と思っている、春野寿美礼さん大好きです!とも。そしたら河野アナが、宝塚が好きで春野寿美礼さんのポストカードを集めてましたと。嬉しいなぁ。

2020-01-04 12:24:12

(出典 @noropita)

ひろ
@noropita

→ 金田アナがトートとして闇広のワンフレーズを披露したり、色々ミュージカル話をしていたら、鶴瓶さんがキスマイの藤ヶ谷くんのミュージカルを観に行った話をし始め、みんな凄いけど宝塚の人って凄いよね、ボンッと出てきたら安定感がある、出てきたら(舞台の空気が)変わる、春野寿美礼さん、→

2020-01-04 12:24:12

(出典 @noropita)

ひろ
@noropita

さっき突然弟が「姉ちゃんが応援しとるっのって春野寿美礼って人だったっけ?」と聞いてきて何事かと思ったら、「桃色つるべ」でオサさんが話題になってた。弟が録画していたので再生。TSSの金田アナが大学時代にミュージカルサークルに所属していてミュージカル好きという流れから、→

2020-01-04 12:24:10

(出典 @noropita)

真霜
@mashimo_chiba

花組Cocktailようやく観ましたこれでダイスケ先生のお酒ショーは制覇しました楽しかった華麗に春野寿美礼さんの格好良さと歌声に落とされてきました

2020-01-03 23:55:01

(出典 @mashimo_chiba)

あなぐま
@numa_mistake

春野寿美礼さま、かっこ良すぎる…

2020-01-03 23:13:50

(出典 @numa_mistake)

桜姫
@0904Phoenix

春野寿美礼さんスカステで見る度格好良いが加速する。現役時代から知ってたら絶対追っかけてた。生まれてくるタイミングが合わなかった…

2020-01-03 22:14:08

(出典 @0904Phoenix)

あなぐま
@numa_mistake

あぁーーッキャピュレット夫人さま!春野寿美礼さま!!!好きですかっこいい

2020-01-03 21:21:37

(出典 @numa_mistake)

あれっ?!ん?!
@spring510violet

TVつけたらエロティカセブン☺️!カクテルは博多座観ることが多いので新鮮!(笑)朝から春野寿美礼ちゃんの乾杯聴けて最高!💓乾杯したくなったわ😆😝🍺ゆみこのクラウディア(´இωஇ`)チャーリーの姿にはやっぱり涙だけど…みどり… https://t.co/2NhZ97CZUX

2020-01-03 09:05:04

(出典 @spring510violet)

真弥優希
@YukiMaya_

花組黒蜥蜴。桜乃彩音さまの危うい少女性が素敵、そして何と言っても春野寿美礼さまの最後の歌…人間としての均衡を失ってしまっている佇まい、哀しみそのものだけになってしまっている眼、、大げさな事は決してしない本当にこの方のお芝居好き

2020-01-03 02:48:03

(出典 @YukiMaya_)

amie
@tomo1231tr

明智小五郎やってるけど、寝ないとね。ちゃんと録画している。とかげーーーー!と、駒がなんだーーーー!!を観る。春野寿美礼さんの歌が絶品なのと、桜乃彩音ちゃんの緑川夫人が狂気じみてて好き。

2020-01-03 01:22:12

(出典 @tomo1231tr)

小野村優 / U
@u210jpn

今夜はこれです!「マラケシュ・紅の墓標」春野寿美礼さん。大人だなぁ。

(出典 )

2020-01-02 23:35:23

(出典 @u210jpn)

ぷにゅん@今年も推しが可愛い
@kyuntyan

あああああエリザベート20周年プロモ映像見たら絶対見に行かなきゃ・・・・って思った・・・・チケットまだ無いけど。。。。ってか春野寿美礼さんも出てた時があったのかこの人の男役ホントかっこよくて大好きだった

2020-01-02 22:16:22

(出典 @kyuntyan)

細胞から煌めく概念たん
@jitsugim

うたかたよかったので、感想を綴る。#うたかたの恋 #紅ゆずる #綺咲愛里前見たのは全ツの春野寿美礼なので多分私が高校生くらいだったと記憶。その時はエリザのゆうひを引きずっていたのとおささんの強すぎるオールバックとふわふわしたふ… https://t.co/8ZW5f8QlB4

2020-01-02 01:33:35

(出典 @jitsugim)

淳和
@annu_jiromat

やはりファントムいい作品…望海さんのエリック可愛い。春野寿美礼さん初めに見たからそっちのイメージ強いけど、歌もさる事ながらクリスティーヌに素顔見せる時の不安げな感情が凄い。胸が締め付けられる。ホント好き。そのギャップで貧乏神見たら別の可愛さで胸が締め付けられる。マジで好き。

2020-01-01 23:46:32

(出典 @annu_jiromat)

Keko
@piyo11piko84

ファントムは役者によっていろんな演技をするけど、私には宝塚では春野寿美礼さんがイメージに近いかな…。オペラ座の地下深くに隠れて住んでいる暗さや心の陰や人に多くを期待しないのが全身から出ていた。と、テレビを見ながらの感想

2020-01-01 23:01:00

(出典 @piyo11piko84)

マッキー(makimakiko)
@nicomackey

春野寿美礼も良かったね。なんか、陰なんよね。陰気の陰。和央ようかは持って生まれた気が陰なイメージ、春野寿美礼は陽だけど陰を出せるイメージ。のぞみさんはただ歌上手い。

2020-01-01 21:59:50

(出典 @nicomackey)

みきを
@utatanemikimiki

2020年1月明日海りおさんと加藤清史郎くんは研音同期に!清史郎くんは2012年エリザベート(エリザベート役は春野寿美礼さんと瀬奈じゅんさん、トート役は山口祐一郎さん、石丸幹二さん、マテ・カマラスさん)でルドルフ役やってた。研音… https://t.co/17sBzuu7Sk

2020-01-01 10:59:50

(出典 @utatanemikimiki)

Kaoru-coco(香)
@Kaorucoco8888

日本はもうすっかり新年明けてますが、カリフォルニアはまだまだです。2019年は春野寿美礼様を知り激堕ちして、おかげで日々に楽しみが増えた1年でした。いい1年でした〜😊🤗💞2020年も春野さんや宝塚関係の楽しみを糧に頑張るぞー… https://t.co/ccw0YypG9q

2020-01-01 04:41:37

(出典 @Kaorucoco8888)

宝塚名言bot
@tkz_meigenbot

私を送り出そうとしているエネルギーを自分に跳ね返して、さらにみんなに飛躍して欲しいですね。私が去っていくことはまた始まりでもあるわけですから。 【春野寿美礼】

2019-12-31 16:39:56

(出典 @tkz_meigenbot)

Black⚔️Sword☆優樹≪京樹(&樹)の専属カメラマン≫
@BlaXSwo_youki07

#2019年最後に愛を叫んでみよう≪俺を歌へと導いて下さったシンガーさん≫濱田めぐみさん安蘭けいさん春野寿美礼さんRiRiKAさん鳴海じゅんさん成瀬こうきさん彩乃かなみさん香寿たつきさんカーペンターズさん… https://t.co/mhHFqlYTq6

2019-12-31 12:40:23

(出典 @BlaXSwo_youki07)

たー子
@purin70623

スカパーお試し申し込み完了で明日の雪組ファントム予約した。番組表見たら私が嵌ってた頃の春野寿美礼様の公演が結構あったからついでに予約。今見ても好きなのか自分を試してみたい(知らんがな)

2019-12-31 12:30:48

(出典 @purin70623)

Ritsuko
@sumiremaru

こんなお知らせが届きました♪もっとたくさんの人に聞いてもらえるといいですね。春野 寿美礼の情報が更新されました。■ダウンロード・ストリーミング情報 ・「黄昏に傷ついて」の配信を開始しました https://t.co/rDbJ4yxLoC

2019-12-31 10:38:30

(出典 @sumiremaru)