涼風 真世(すずかぜ まよ、1960年9月11日 - )は、日本の女優、声優、歌手。元宝塚歌劇団月組トップスター。 宮城県石巻市出身。愛称は本名の「かなめ」で、個人事務所の名称にもなっている。大阪薫英女子高等学校卒業。 声優としてはアニメ『るろうに剣心』の緋村剣心役として知られる。



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)






ぼくのはいからさん
@ray_lazarbeam

@yuzu_rice あぁ…たしかに、天海さんとヨシコちゃんにもつながりますね…。涼風真世さんとヨシコちゃんが歌った unforgettable がとても懐かしい。これはまた明日海さんと華ちゃんの曲につながるし…もう美しい歴史はずっと繰り返されますね💕

2019-12-04 19:40:18

(出典 @ray_lazarbeam)

ふらん@
@myfr07

【定期:すきな声】恐らく永遠にすきな声は、福山潤さんの朗読(NA)、坂本真綾さんの歌声、安元洋貴さんのNA、豊崎愛生さんの歌声、櫻井孝宏さんの朗読(NA)、大塚明夫さんのNA、中島愛さんの歌声。ZUKA(OG含む)なら、涼風真世さん、桜咲彩花さん/愛希れいかさん/華優希さん。

2019-12-04 18:29:55

(出典 @myfr07)

みのる@3y♠︎😎5m♢😍
@minoriaruasuhe

私の中でオスカルと言えば涼風真世と朝海ひかる。ペガサスにビビったけど。バスティーユの場面はさすがだった。そしてなんと言ってもわたこむ!!!たまらないのよわたこむ……!!!!大好きわたこむ…!湖月アンドレ×朝海オスカルが揺るぎない… https://t.co/ZLGdPspOUY

2019-12-04 11:04:11

(出典 @minoriaruasuhe)

🎏 こ ま 🎏
@coma3342

@saboten__der おぉ✨そうなんだ⁉️凄いね✨私は、涼風真世時代からヅカは好きなんだよね💨ずーっと好きって訳じゃなくて波があるんだけど💦私は地方民だから滅多に現地行かないんだけど、去年かいちゃんの退団公演行ってきた… https://t.co/LOsZwjhjz7

2019-12-03 23:25:13

(出典 @coma3342)

桔梗@身体が足りない
@princessplaco

@raina_cos 風力を感じるデザインだなぁと思いました。足りない資料は、他で補うしかなさそうですね…うるわしのルルーの時が、資料があの1枚絵だけだったので、涼風真世さんのオスカルを参考にして衣装作りましたもーん。

2019-12-03 21:52:07

(出典 @princessplaco)

MARINE Admiral-KT
@kozyta5041

@handasasa 久々に91年のベルばら観てた。涼風真世(オスカル)&天海祐希(アンドレ)コンビはまさに神❗

(出典 MARINE Admiral-KT on Twitter)

2019-12-03 21:19:26

(出典 @kozyta5041)

紅咲 星
@88redstar817

コムさんの演じたオスカル様は宝塚ベルばらのオスカル様の中で私が特に好きな三大オスカル様の一人なんです!一番好きなのは涼風真世さん二番が朝海ひかるさん三番目が凰稀かなめさんです!!

2019-12-03 13:07:23

(出典 @88redstar817)

藤/Ellie
@fuji_m_fy

凄いマニアックなことを言うと、涼風真世さんのドレス捌きが世界一美しいと思ってるのですが、結婚式でトート閣下がやってくる時、ターンタタタタターンタタタタって音でキャストさん捌けるじゃないですか。あの時の涼風ゾフィーのドレスの裾がマジで何度見ても至高。美しい。

2019-12-03 09:27:51

(出典 @fuji_m_fy)

デーブとん子
@debutonko

@hitomichaaan124 羨ましいぜ(´-ε-`)ぶぅ私が月組初めて見たの涼風真世さんの公演やったわ❤(笑)

2019-12-02 21:52:57

(出典 @debutonko)

カトレア
@danversuzukaze

#今年のあなたを4文字で 涼風真世

2019-12-02 20:11:26

(出典 @danversuzukaze)

天人五衰@ちぃちゃん絵垢
@10nin5sui

@usamagi るろ剣も見てぇぇぇ(TдT)もう私の中では涼風真世のおろ?が剣心ンンンンってなります(笑)

2019-12-02 16:18:22

(出典 @10nin5sui)

ユキ
@yuy190

@amatou_blissful リラ壁ツーロンめちゃくちゃ懐かしいです、ツーロンの薔薇千秋楽かな?に涼風真世さん急遽出たような記憶がありますよw💦😋

2019-12-02 07:24:47

(出典 @yuy190)

みなち
@minachun_

12月に入ってしまった。エリザベート行く日今週中には決めよ。涼風真世さま…ゆん…お花さま…

2019-12-02 00:20:52

(出典 @minachun_)

酢ちょぱ
@suuu_0k

@DHNKtZBbgKyfixG 全然嫌なお母様じゃないんですよね……涼風真世さんのゾフィーが解釈一致でめちゃくちゃ好きでした

2019-12-01 23:44:32

(出典 @suuu_0k)

ゆうすけ
@yutthun

ショーのフィナーレはかなめさん(涼風真世さん)が脳内再生(笑)

2019-12-01 23:09:14

(出典 @yutthun)

すずめとろんろんとすみれ@猫は家族。
@surosu3love

スカステさん今月タカスペとかTCAスペシャルとか放送してくれるのはいいけど...1番観たい大浦みずきさん、日向薫さん、杜けあきさん、涼風真世さんがトップさんの頃のが無い。。あれが観たかったのになぁ。。

2019-12-01 21:55:30

(出典 @surosu3love)

タケダタヌキ
@tanuki_takeda

今なら言えるのプレビュー聞いて天海さんの声じゃないことにがっかりする望海さん…(笑)なんか、るろ剣の映画の時に佐藤さんがなんで自分は涼風真世さんの声が出せないんだ!?って悩んでた話みたいな(笑)

2019-12-01 20:43:35

(出典 @tanuki_takeda)

さつきち
@stdZau4ev6qOFS6

宝塚を初めて観たのは涼風真世さんのPuck。あの時お腹にいた子はすでに社会人。月日のたつのは過ぎてしまえば早いけど この1週間は長かったな。みりおちゃんを思いすぎているからかな。かなめさん以上の妖精さんはいないと思ってたけど、青い… https://t.co/KT7CM79iQn

2019-12-01 20:29:48

(出典 @stdZau4ev6qOFS6)

えりか
@brackrose

くそっ!!NHK BS8Kの方がめちゃめちゃいい演目じゃねぇーの_( :0 」 )_だがしかし、最近の演目もいいけど、涼風真世、天海祐希時代のベルばら放映して下さーい!!私の永遠のオスカル様は涼風真世さんなんだぁあぁ❤️❤️… https://t.co/mHPJV6oZZY

2019-12-01 19:16:12

(出典 @brackrose)

閻魔
@taka198095

@a_pois_ そんなことでは涼風真世さんにはなれませんねhttps://t.co/capVa5uVWx

2019-12-01 18:08:36

(出典 @taka198095)

春風2号@妖精の森の住人
@kanameoscar1225

オープンチャット「涼風真世(かなめ)さんのファン集まれ🧚‍♂️」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう!https://t.co/Ijao7oCnTN

2019-12-01 15:26:34

(出典 @kanameoscar1225)

てぃら子
@tirako_3

テテちゃん、パックじゃん。涼風真世か朝美絢か見間違うほどのパック。妖精

2019-12-01 15:22:53

(出典 @tirako_3)

みき
@North_Fomalhaut

見た目がいいから映像っていう話なら、そりゃテレビや映画を舐めてるよな。檀れいも純名里沙も涼風真世も苦戦してるじゃん。

2019-12-01 13:52:47

(出典 @North_Fomalhaut)

もわれ
@matisoiree

誰やこのかっこよすぎる三白眼の方は!?!?て思ったら久世星佳様だった…天海祐希トップ久世星佳2番手真琴つばさ3番手の月組すごい、しかも先代は涼風真世様

2019-12-01 09:49:34

(出典 @matisoiree)

たーぼー
@osukalu_love

今日は実家に行ってゆっくりまったりしてエリザを観に行く日も決めてきた♪ほとんど観に行く日は妹が決めるんだけど、ゾフィーはかなめ(涼風真世)ちゃんがいいらしい😄チケット取れるかなぁ〜♪ということで…いい夢見れますように🌟おやすみうら〜☆。.:*・゜

2019-11-30 23:09:57

(出典 @osukalu_love)

ライカ
@laikatv

38様の涼風真世とか、七海ひろきの天海祐希みたいな👀

2019-11-30 17:38:59

(出典 @laikatv)

UEYAMA PRESS
@UeyamaPress

元々ユーミンファン→ユーミンが宝塚「PUCK」に楽曲提供のニュースを知る→92年月組「PUCK」観劇→涼風真世・麻乃佳世・天海祐希ファンになる→宝塚友の会に入会 現在に至る#私はこうして宝塚にハマりました

2019-11-30 15:31:55

(出典 @UeyamaPress)

dapinchi
@beppyon

おはようございます2日連続の「青空。」あんまり青くないけど😅2019/11/30 | 涼風真世オフィシャルブログ「Well Come To MAYO」Powered by Ameba https://t.co/gYe7U4G1pG

2019-11-30 09:21:59

(出典 @beppyon)

ななしゃん🎀໒꒱Ci-4A✨⛸️
@kiminoyumekanau

@CiZZofl4c4uNblf 遍歴は…汀夏子→涼風真世→絵麻緒ゆうライトな感じは真矢ミキ、紫苑ゆう(敬称略)かなぁ?中々舞台を生で見ることは無かったけど絵麻緒さんは初めて大劇場まで足を運びました😊

2019-11-30 08:13:53

(出典 @kiminoyumekanau)

ƒ🥀ドール里親探しの為DM解放中
@Rose_Axltg

つべの手塚プロ公式さん劇場版BJ配信有難う•••!!!声優がBJ大塚さんに加え、涼風真世さん、若本さん、秋元さんと色々凄い。豪華。ピノコも水谷優子さん(泣)作画も神。劇画タッチのBJアニメは、ストーリーも毎回悩ませられ… https://t.co/sWZKp8YFVK

2019-11-30 08:05:37

(出典 @Rose_Axltg)

Fatgirl Slim
@sig_zp210

@cafe_yuwa わたし涼風真世が好き

2019-11-29 23:45:27

(出典 @sig_zp210)

かよ
@gerogero_kayo

そうだ、私は好きな俳優とかアイドルとかいないんだけど涼風真世は好きだったわ。顔良し!歌良し!演技良し!踊り良し!素晴らしい。美しい人だ。

2019-11-29 19:04:39

(出典 @gerogero_kayo)

かよ
@gerogero_kayo

涼風真世の歌声ばかり聞いてたから耳の幸福度が半端ない。美しい歌声〜。

2019-11-29 18:53:06

(出典 @gerogero_kayo)

かよ
@gerogero_kayo

今日は涼風真世の動画を見て1日が終わりました。ヒッキーです。

2019-11-29 18:38:55

(出典 @gerogero_kayo)

こまち
@prikomachi11

【科捜研の女】かなめさん(涼風真世)とゆりちゃん(天海祐希)の相手役さん、よしこちゃん(麻乃佳世)が出てる~♪…と思ってたら、犯人は小◯◯ちゃんだった(^o^;)…タカラヅカだったり、朝ドラだったり(笑)

2019-11-28 20:53:18

(出典 @prikomachi11)

ふらん@
@myfr07

【定期:すきな声】恐らく永遠にすきな声は、福山潤さんの朗読(NA)、坂本真綾さんの歌声、安元洋貴さんのNA、豊崎愛生さんの歌声、櫻井孝宏さんの朗読(NA)、大塚明夫さんのNA、中島愛さんの歌声。ZUKA(OG含む)なら、涼風真世さん、桜咲彩花さん/愛希れいかさん/華優希さん。

2019-11-28 18:29:55

(出典 @myfr07)

みってぃー
@mitty_3737

緋村剣心役の声優さん好きだああああ涼風真世さん🥰🥰元月組トップスター、ワイの推しの組🌙

2019-11-28 01:08:04

(出典 @mitty_3737)

ふくだりょうこ
@pukuryo

@morikiiko 涼風真世さまもいらっしゃるー!

2019-11-27 21:19:53

(出典 @pukuryo)

芸能人の本名bot
@onamae111

涼風真世→森永佳奈女(もりなが かなめ)

2019-11-27 17:07:12

(出典 @onamae111)

ケイレキペディア
@keirekipedia

朝海ひかる - 【そのとき36歳】『 エリザベート 』(2008年8月 - 2009年1月、 中日劇場 ・ 博多座 ・帝国劇場・梅田芸術劇場) - エリザベート 役( 涼風真世/ケイレキペディア - https://t.co/OSL31b4k2C

2019-11-27 10:35:02

(出典 @keirekipedia)

おちゃる
@oharuharu7

バウも思い出してみた。敬称略花組 フラワードラムソング(安寿ミラ/森奈みはる/紫吹淳)'92月組 ロストエンジェル(涼風真世/麻乃佳世/天海祐希)'92雪組 大上海(和央ようか/貴咲美里/安蘭けい)'95星組 殉情(絵麻緒… https://t.co/RcOipbRNjh

2019-11-27 08:05:38

(出典 @oharuharu7)

ねぎ
@konegiq

某所の某曲を聴いた娘が「涼風真世さんって男の人やったと⁉︎」と衝撃を受け、「このお歌が気に入ったからずーっとこのお歌にしといて!」と心を鷲掴みにされて描いた涼風真世さんがこちら。 #ラストダンスはどうか私に #5歳女子の心鷲掴み

(出典 ねぎ on Twitter)

2019-11-26 20:30:59

(出典 @konegiq)

きよるん
@kiyorun_NMS

昨日、友達と宝塚の話をしていて思い出せなかった『 るろうに剣心 』の声優やっていた方、思い出した!!!!涼風真世さん!!!!

2019-11-26 11:15:39

(出典 @kiyorun_NMS)

⛩️🍖ほなみ🐶⛩️
@1891Nya

涼風真世の『見上げてごらん夜の星を』を聞き笑うオタク

2019-11-26 00:04:57

(出典 @1891Nya)

nana
@yuna19767

こう言っちゃ何だが、天海さんヅカ時代は歌うまかった訳じゃないんだよ…その前が巧すぎたからな…(前トップは涼風真世さん)。

2019-11-25 23:15:05

(出典 @yuna19767)

ゆう
@Jmday0

あーぁ、トート山口祐一郎様、涼風真世様のダブル来ないかなぁ。トートも捨てがたいけど、かなめさんシシィで祐トートとの本気の私が踊るときも見たい。うぅぅ欲望は尽きない。

2019-11-25 21:27:19

(出典 @Jmday0)

宝塚名言bot
@tkz_meigenbot

ああ、この人は私のアンドレなのかもしれないな。(ベルばら公演中声が出なくなり、カバーしてくれた天海祐希に対して) 【涼風真世】

2019-11-25 17:39:56

(出典 @tkz_meigenbot)

vainilla
@vanillarannbyu

涼風真世さんのキャラソンほんと好き大大大大だァァァァあぃすきぃぃい!辛いとき楽しいときもずっと涼風真世さんの演技をみて声を聴いて育ってきたから涙でる

2019-11-25 16:22:45

(出典 @vanillarannbyu)