凰華(あや おうか、1月5日 - )は、宝塚歌劇団雪組に所属する男役。 兵庫県宝塚市、県立宝塚高等学校出身。身長169cm。愛称は「あやな」。 2010年4月、宝塚音楽学校入学。 2012年3月、宝塚歌劇団に98期生として入団。入団時の成績は6番。宙組公演「華やかなりし日々/クライマックス」で初舞台。



(出典 www.tca-pictures.net)






ゆず
@rei_yuki_love

③綾凰華さん舞台とスカイステージとかのギャップが最高ですよかったらスカイステージの雪組トークライブ見てください「最後の問題!!」と靴紐直すところ特に最高とにかくなによりもギャップが好きです

2019-12-01 22:35:05

(出典 @rei_yuki_love)

So Moon
@SoundMoon1

スカステ 2019年末特別番組「令和 Happy Time 豪華スター 夢いっぱいスペシャル!!」雪組の出演者は→望海風斗、真彩希帆、彩風咲奈、彩凪翔、朝美絢、綾凰華😊各組豪華メンバーたちのトークやクイズで楽しいひとときをお届けし… https://t.co/lk7bxKonjr

2019-12-01 16:32:13

(出典 @SoundMoon1)

snow’s star
@snowsstar1

スカステ2019年末特別番組「令和 Happy Time 豪華スター 夢いっぱいスペシャル!!」【雪組】望海風斗、真彩希帆、彩風咲奈、彩凪翔、朝美絢、綾凰華#雪組 #綾凰華

2019-12-01 11:01:42

(出典 @snowsstar1)

コジコジ@ヅカオタ?な整体
@cojicojicobe

グラフみて誰この綺麗なモデルみたいな人って思ったのは綾凰華氏やった

2019-11-30 15:10:38

(出典 @cojicojicobe)

花の菫国紳士
@Zukagentle_ST18

雪組 綾凰華 11/30#雪組 #綾凰華 https://t.co/2qomJTeO3f

2019-11-30 10:05:27

(出典 @Zukagentle_ST18)

❤宝塚@星組が好き❗
@HoshiTakarazuka

黒豹の如く 新人公演瀬央ゆりあ 紫藤りゅう 綾凰華 星組 https://t.co/MTCSYpcIsO

2019-11-29 20:11:38

(出典 @HoshiTakarazuka)

★みみか★
@mimieca3

綾凰華ちゃんと星南のぞみちゃんが並んでるの好きすぎるんだけど。めちゃくちゃお似合いなんだよ😍😍優しくてキレイな旦那と、美して聡明な妻って感じ🤦🤦🤦夢の世界かな??

2019-11-28 23:41:30

(出典 @mimieca3)


@tb_rdnt

雪組カレッジの1番推せるところは、綾凰華さんの黒縁メガネが合法的に拝めるところです。その節は本当にありがとうございます。🙏🙏

2019-11-28 17:53:11

(出典 @tb_rdnt)

ぽんぽん
@tkrzk_ponpon

娘がさっきから最新号の宝塚グラフを読んでムフムフ♡してる…綾凰華さんのページめっちゃ見てる…

2019-11-27 21:57:07

(出典 @tkrzk_ponpon)

はな
@hana_zuka

忘れないでねっ◝(⁰▿⁰)◜宝塚友の会 トークスペシャルin東京#125「彩凪翔・妃華ゆきの・綾凰華」壬生義士伝/Music Revolution!12/4(木)23:00- 初回放送 https://t.co/mx3JGx5G1H

2019-11-27 02:53:30

(出典 @hana_zuka)

ぽんぽん
@tkrzk_ponpon

土日に娘(期末テスト直前の中学生w)と一緒にガトボニ&Mレボ見ていたのですが、どうやら娘が好きなのは綾 凰華さんみたいです😊朝美さんは安定のかっこよさ💓と言いながら目はひたすらあやなちゃんを探してました😂😂しゃーないなぁ、今度… https://t.co/btnwrFhpBk

2019-11-25 12:59:14

(出典 @tkrzk_ponpon)

egg
@__0c0b

レザーパンツ履いておられる綾凰華さんの脚細すぎて衝撃どころか気を失った。木の枝の様に細い御御足でどうやって踊っているの。

2019-11-25 01:37:26

(出典 @__0c0b)

カナリア🥑🎷🍓
@canaria_cosmos

綾さん、星組時代は超「星組の綾凰華です!!!!」って感じだからやっぱり組によって雰囲気全然違うんだよなあ

2019-11-24 22:31:06

(出典 @canaria_cosmos)

XYVYX
@irmscher117

雪組 綾凰華 さん #OkaAya #98期 #2019年11月24日

(出典 XYVYX on Twitter)

2019-11-24 21:51:03

(出典 @irmscher117)

SKYSTAGE_PR
@SKYSTAGE_PR

【明日のスカステ】19:00から「名作 ことばの泉#33 5周年記念『虞美人』その二」出演:綾凰華さん・星南のぞみさん・一禾あおさん

2019-11-24 21:05:04

(出典 @SKYSTAGE_PR)

きりん🥃
@kilin775

雪組もまた咲ちゃんが主演だ*ぇ。あー、でもこれはひとこちゃん出しちゃったしやむなしか。バウが開いてれば綾凰華くんのタイミングだったんだろうな。

2019-11-24 20:27:06

(出典 @kilin775)

emu ❅*॰ॱ
@Kirakira95_98

ロクモ主役以外で1番感動したのは小桜ほのかちゃん。ほのかちゃんは、私が初めて認識したのがサリー(綾凰華@ハルの恋人)なのでずっとかわいいイメージだったのに、メイクも悪女チックで歌もずば抜けてうまくて…ほのかちゃんの役者としての力も歌の力も存分に発揮していて泣いちゃったよ😢

2019-11-24 17:20:32

(出典 @Kirakira95_98)

きぃこ
@creamin5

ライビュ会場に向かう電車に男役さながらの綺麗な顔立ちの女性の方(七海ひろきと綾凰華を足して割った感じ)がいてガン見してしまう…かっこいいぞ。

2019-11-24 12:42:42

(出典 @creamin5)

青天
@aotianten

ロクモ11/23ソワレ【訂正】透真かずきさん、彩凪翔さん、笙乃茅桜さん上手ブロックで真彩希帆さん、綾凰華さんセンターブロック通路席でご観劇✨こっちゃん客席降りの時、きぃちゃんあやなちゃん2人セットに抱いて顔と身体を寄せてました😆💕おもさげながんす🙇‍♀️

2019-11-24 09:40:15

(出典 @aotianten)

さーや
@musical_mylife

あやちゃんって綾凰華ちゃんの方か!!!だいもんときぃちゃんが手繋いでたってことだと思ってえ!!!?ってなってたわ

2019-11-23 22:00:36

(出典 @musical_mylife)

ふうか
@tetori_f

この半年の地獄のような日々は今日のためにあったのかもしれない。朝美絢さん、綾凰華さん、彩凪翔さん私、幸せです😭😭😭😭

2019-11-23 19:56:58

(出典 @tetori_f)


@tb_rdnt

なんなら紫藤りゅうと真彩希帆と綾凰華も尊い。

2019-11-23 19:56:39

(出典 @tb_rdnt)

宝塚沼の亡霊
@tkrzknm

保護者の彩凪翔について行ったら、自分の席は並びじゃなかったために、キャッキャッして席に着いた綾凰華があまりにも綾凰華で綾凰華でした(意味)

2019-11-23 17:44:06

(出典 @tkrzknm)

K.R
@jdabc_zk

モーツァルト16:30公演綾凰華さん真彩希帆さんご観劇です!

2019-11-23 17:33:48

(出典 @jdabc_zk)

ふうか
@tetori_f

彩凪翔さんと綾凰華さん普通に阪急あるいててまじびびり

2019-11-23 16:48:53

(出典 @tetori_f)

宝塚沼の亡霊
@tkrzknm

唯一の観劇、星組のモーツァルト。強火星組担の綾凰華と、保護者彩凪翔と同じ空間で観劇します(昇天)

2019-11-23 16:29:41

(出典 @tkrzknm)