2016年、宝塚歌劇団に102期生として首席入団。星組公演「こうもり/THE ENTERTAINER!」で初舞台。その後、花組に配属。入団当初の芸名は舞空(まいそら・みみ)であったが、4月26日付で舞空瞳へと変更する。 2017年、阪急阪神の初詣ポスターモデルに起用される。同年、入団2年目に出演した「ハンナのお花屋さん」



(出典 www.asahicom.jp)






えん⛩7m♂
@am0x0r

あと礼真琴だけじゃなくて舞空瞳がハチャメチャに可愛い。推せる。可愛い

2019-11-27 17:52:41

(出典 @am0x0r)


@ai_asmy

礼真琴さんの歌声と舞空瞳ちゃんの可愛さそして最後のデュエダンが脳裏から離れない…!!CD、BDはもちろん買います!ルサンクも!!!

2019-11-27 16:50:59

(出典 @ai_asmy)

grape
@grapeejp

宝塚歌劇団・星組のトップ娘役である舞空瞳さんがオリックスの広告に起用されました!舞空瞳に「ひっとんが空を飛んだ!」 歌唱力は? https://t.co/0uPqHXSpNi @grapeejpさんから

(出典 grape on Twitter)

2019-11-27 11:15:08

(出典 @grapeejp)

みぃ
@mnr0222

舞空瞳ちゃんの踊りに目が釘付け。手足長いしキチッとキメてるとことしなやかな柔軟性あるとこと...重力感じない軽やかなジャンプと...カッコいい!スカート捌きも綺麗で最高。(*’ω’ノノ゙☆パチパチ一幕の踊りとショーのデュ… https://t.co/eBcenfJank

2019-11-27 10:30:20

(出典 @mnr0222)

もす
@monyoTakarazuka

今(多分)舞空瞳ちゃん通っていったマスクしてても可愛かった😍

2019-11-27 10:09:37

(出典 @monyoTakarazuka)

つぶやきつぶつぶ
@L8GxGHxXK8Ayol9

ロックオペラモーツァルト、梅芸千秋楽ですね。幸い観劇できましたが、礼真琴くんはさすが!舞空瞳ちゃんも凄いスター✨他の星組生たちも一人一人書きたいくらい輝いていた。特に、歌は白妙なつさん、演技は音羽みのりさん🏆✨。小桜ほのかちゃん、桜庭舞ちゃんも頼もしい。→

2019-11-27 08:14:52

(出典 @L8GxGHxXK8Ayol9)

mee🥃
@Zunmoekotthi

礼真琴ロミオ、舞空瞳ジュリエットって最強じゃないですか。というかあのお二人に合わ…続きは質問箱へ #Peing #質問箱 https://t.co/XFiBNE6mLB

2019-11-27 08:00:52

(出典 @Zunmoekotthi)

ゆず
@rei_yuki_love

ご贔屓 🌸 華優希様 🌸❤︎ love ❤︎~男役~❄️ 綾凰華様🌸 柚香光様🌌 和希そら様~娘役~⭐️舞空瞳様🌸美羽愛様🌙詩ちづる様東京住みの東宝組❤︎❤︎花/雪/星よりの全組観劇🎩🎩… https://t.co/d4q3DWutrG

2019-11-27 07:43:31

(出典 @rei_yuki_love)

柚子
@amanatu_siranui

言及されてたか不明ですけど、礼真琴と舞空瞳は確かに首席コンビであるけど、凪七瑠海も首席だよね!?首席祭りだったよロックオペラモーツァルト

2019-11-27 06:35:23

(出典 @amanatu_siranui)

六歌
@rokka_ht

音楽の才能もなく特に美人というわけでもない舞空コンスタンツェ瞳というひどい設定の破綻がある演劇があるらしい そんなん観たいやんチケットをください(無い)

2019-11-26 23:47:28

(出典 @rokka_ht)

たま
@l92Eza9ojEY8oXW

ロクモ のナウオン 。舞空瞳ちゃんを見守るこっちゃんの表情が優しい❤️いいなぁ、舞空瞳ちゃん、幸せそう‼️うらやましいです😀

2019-11-26 23:42:06

(出典 @l92Eza9ojEY8oXW)

稲田真紀(仏壇屋 法輪堂)
@butuzou

ぴあのチラシかもしれませんが、「星組新トップコンビ 礼真琴、舞空瞳 宝塚大劇場お披露目公演!」の文字が入った『眩耀の谷』のチラシは、梅田芸術劇場の中のラックにありました。ロクモ26日16時30分の回のサリエリさんは「イー~、プ… https://t.co/e7HePbdTzE

2019-11-26 23:40:13

(出典 @butuzou)

まめこ
@maaameeekooo

ナウオン見てるけど舞空瞳ちゃん礼くんに顔を寄せて話したり聞いたりってよっぽど信頼とかしてないとしないよね…モーツァルトは見る予定ないけどそのうち2人のお姿を拝見するのを楽しみにしてよう

2019-11-26 23:13:37

(出典 @maaameeekooo)

まめこ
@maaameeekooo

舞空瞳ちゃんのお稽古スカート…見たことある気がする

2019-11-26 23:09:15

(出典 @maaameeekooo)

紅乃は彩彩が尊くて骨抜きにされました。
@blizzards_79

#宝塚ファンと繋がりたい 雪組贔屓の全組観劇を心掛けてる成人済み女彩彩最高ご贔屓様:彩凪翔好き:望海風斗/天寿光希/透真かずき/千海華蘭/彩風咲奈/愛月ひかる/煌羽レオ/水美舞斗/月城かなと/和希そら/永久輝せあ/真彩希… https://t.co/3iA02RWg2s

2019-11-26 23:07:03

(出典 @blizzards_79)

ふ@12/12月マチソワ、12/13宙、1/6花梅田、1/20雪
@abyu_ptn

11/26星モーツァルトあれだけ感情が揺れる役を見事にこなしている礼真琴に拍手。精神力がすごくいると思う。そして舞空瞳のデキる嫁感ハンパないから。この二人の今後が楽しみでならなくなった!見逃せない!!!!!

2019-11-26 22:54:22

(出典 @abyu_ptn)

路美樹里緒
@zukattemasu

やっぱ有沙の方の瞳ちゃんの方が実力あって好きだな〜確かに舞空の方が見た目はキラキラフレッシュ⭐︎なんやろけどま、いつかどこかで報われてくれればそれでいい

2019-11-26 22:51:39

(出典 @zukattemasu)

Yoina
@wDaiHZxELruEYwf

モーツァルトやば。礼真琴やばっっ舞空瞳やばっっ。これがプレお披露目とか末恐ろしい。難しい楽曲なのを感じさせずに魂の叫びのような歌声を披露してくるこっちゃんと、場を翻弄するかのように裸足で踊るひっとんに鳥肌!そしてデュエダン… https://t.co/JG0D3GRZF3

2019-11-26 22:36:58

(出典 @wDaiHZxELruEYwf)

ちゃろっぺ
@666_charo

まこっつぁん、声帯と体のスペアがいくつかあるのでは?というくらい歌唱力とダンス力と肺活量が規格外ですね。そしてそんなトップスターに、にこやかについて行ける舞空瞳ちゃんですよ!!本当にすごいなこの子!!宝塚人生2回目の方ですか⁇

2019-11-26 21:59:28

(出典 @666_charo)

エミリ
@emimiri

【宝塚星組「ロックオペラ モーツァルト」11/26】@梅芸1幕16:30~17:30/休憩30分/2幕18:00~19:30礼真琴さん、舞空瞳さんの新生星組トップコンビのプレお披露目公演。あらためて本当におめでとうございます… https://t.co/Zd1r3JxRN7

2019-11-26 21:53:09

(出典 @emimiri)

Ru2234
@xxxdrmvxxx

礼真琴舞空瞳コンビはどうなっていくんだろう、、、計り知れない魅力、すごいを通り越してる。新時代の到来。いつまでも見ていたい

2019-11-26 21:23:19

(出典 @xxxdrmvxxx)


@fMsSC_91

本日はこちらへ。ビジュアルめちゃ可愛いトップコンビなのに、どんな時でもブレない歌声 礼真琴氏&爆踊りの舞空瞳嬢。完成度高すぎそんな2人は新婚 プレお披露目。人生はギャップって紅子さん言ってたな…( ˘꒳˘ )

(出典 彩 on Twitter)

2019-11-26 21:20:44

(出典 @fMsSC_91)

はんたろう🌸
@chatahanna

舞空瞳は可愛すぎるもうひたすら可愛い😍モンスター級に可愛いそしてやっぱり ひっとんのダンスが好きすぎるあの裸足ダンスも本当に凄かったです他の場面も全てに余裕があってどこまでもしなやかでダイナミックであ… https://t.co/xAoTRYyBU0

2019-11-26 21:18:29

(出典 @chatahanna)

たま
@go_5_tammy_go

【ロクモ】舞空瞳ちゃんに完全に白旗。リアル天使。1幕ラストの躍りも素晴らしかった。フィナーレラストで登場した時はあまりの可愛らしさに目が潤んだよ、私は。←自分でもひいてる

2019-11-26 20:54:35

(出典 @go_5_tammy_go)

K🥃✨
@gogopchan

新生星組良かった!どこから感想言えばいいかわからない!男役群舞かっこよかった!礼さんも舞空瞳さんも何もかもうまくて!1幕ラストの舞空さんの裸足の舞は柔軟とパワーが交互にやってきて圧巻!ちゃぴちゃんを思い出す躍動感だった!通路横で華雪りらさん拝んだもう∞に可愛い!

2019-11-26 20:42:44

(出典 @gogopchan)

こむぎ🌸
@komuginn

ロクモ!めっちゃ良かった!!!ことちゃんのヴォルフはやんちゃで可愛い系なんだけど、歌って踊り出すと俺様で素敵~。舞空瞳ちゃんと並ぶと超カワユイカップルやー。二人ともダンス凄い!凪七さんの*のシンフォニーも良かったよー。山本… https://t.co/fdLQQ4XK4o

2019-11-26 20:29:33

(出典 @komuginn)

なみ
@7jonami

個人的には娘役さんがたくさん活躍されてたのもよかった✨舞空瞳ちゃんの男前なダンサーっぷりも好き😁

2019-11-26 20:27:29

(出典 @7jonami)

柚子
@amanatu_siranui

星組観てきたんですがね…礼真琴は歌がうまいし舞空瞳も歌がうまいし2人のダンスめちゃうまよかった…あと群舞の振り鬼難ではないですか??礼真琴基準にしたんですか??めっちゃ良かったです🙏🙏ロックオペラモーツァルト6年前観れなくて…… https://t.co/l57DkuZ3Zu

2019-11-26 20:19:32

(出典 @amanatu_siranui)

ちかた
@chocosalami

ずーっとアマデウス追って出てこないエピソードは足してアマデウスになかったエピソードもそれはそれで足して、モーツァルト!をみたときもあまりに自分がアマデウスをなぞりすぎてこれは自分がだめだと、わたしはとても出来のわるい観客だったけど礼真琴さん舞空瞳さんと星組さんはすばらしかった……

2019-11-26 20:14:33

(出典 @chocosalami)

しずく〜このひと時よ、永遠に〜
@miri_hana_asumi

ご縁で急遽星組を観に行ける事になり、ソワレ観劇して参りました。最後のフィナーレで、花組『ポーの一族』での衣装を着てらして、涙が😭その後のデュエダンでの舞空瞳ちゃん。腰に手を添える時に少しスカートを上に持っていたり、ス… https://t.co/fStXmEWElm

2019-11-26 20:13:12

(出典 @miri_hana_asumi)

ぽっぷこーん
@popcorn95102

フィナーレで、礼真琴さん爆笑して後ろに笑い倒れて舞空瞳ちゃんに戻されてた😆💓

2019-11-26 20:12:26

(出典 @popcorn95102)


@ai_asmy

デュエダンの前、舞台後ろの階段を礼真琴さんと舞空瞳ちゃんがすっと登って来られた瞬間から涙が止まらなくなってフィナーレが終わるまでずっと感動が止まらなかった… お二人が笑顔で微笑み合って楽しそうに舞台に立っている。最高に幸せな空間でした。

2019-11-26 20:06:01

(出典 @ai_asmy)

のぴ
@mo1844on

「舞空瞳」絶対に殻を破ろうと決めて自分と戦っている気がする。礼のパワーを受けて同じだけのパワーを返そうと必*のが伝わる。勝気な少女の強さを前面に押し出すかと思えば、包容力や母性を感じさせる表情を見せてもっと成長を見たいと思わせる。音楽を纏って操るように踊る。この可能性が怖い。

2019-11-26 20:00:07

(出典 @mo1844on)

カナリアちゃん✈️
@SS_kana_ria

舞空瞳ちゃん!画像を見るかぎり、すごく膝折りしてるんだろうと思うんだけど、こういう礼真琴くんを素敵にみせようと、隣で相手役として努力してる姿を見せられるとなんかさらに愛しく感じてくると思わない・・・??ふたりが素敵にみえるような気… https://t.co/xWqvlRX8Fv

2019-11-26 19:39:08

(出典 @SS_kana_ria)

みさ
@jillmisa09

舞空瞳ちゃん、1幕ラストのダンス素晴らしい👏礼さんも素晴らしくて、どっちを見ていいか分からない!笑

2019-11-26 19:15:45

(出典 @jillmisa09)

みさ
@jillmisa09

礼真琴さん、舞空瞳ちゃんお似合いだった😍星組はトップコンビが歴代息ぴったりで嬉しい😍そして、朝水先輩かっこよかった😍

2019-11-26 19:14:04

(出典 @jillmisa09)

Reina_sweetie🐻❤
@reina15345989

@tomoka_86_49 私まだその作品見たことないんですー、、😢ごめんなさい🙇🏼‍♀️今受験なのであんまり見れてないんですよねー、、、受験終わったらどこかの組見に行く予定です!まこっつぁんと舞空瞳ちゃんコンビも気になってます😘ほんとに美男美女✨

2019-11-26 18:14:36

(出典 @reina15345989)

うさロック
@usarockda

舞空瞳ちゃんは妖精に違いないと常々思っていたのが、オリックスのポスター見て証明された。

2019-11-26 17:58:58

(出典 @usarockda)

tubaki
@tubaki_tao

プレお披露目でこの完成度ぶっ込んでくる礼真琴様えげつないな、、舞空瞳様のダンスも大概だが、それが新婚夫婦の容赦ない仕業であることに震えるよ。なのに二人揃っての可愛いらしさよ、このギャップにどうやって耐えればいいのか、、*

2019-11-26 17:57:09

(出典 @tubaki_tao)

浅見潤
@asami_jun

@kyon123 一幕ラストすごくて一幕ラスト……ってすごくなりますよね……ダンス半端ないよ舞空瞳……

2019-11-26 17:51:14

(出典 @asami_jun)

きょん
@kyon123

@asami_jun 二人とも踊りすぎだし舞空瞳はやっぱり風だし一幕ラストの鳴き声よくわかりました

2019-11-26 17:49:02

(出典 @kyon123)

まりお
@643wplay

オリックスの最大の補強は舞空瞳さん

2019-11-26 17:48:18

(出典 @643wplay)

しろたえ@ブックづか
@bookzuka

舞空瞳さんがオリックスのグラフィック広告に??? https://t.co/8tFy9immZL

(出典 しろたえ@ブックづか on Twitter)

2019-11-26 17:46:48

(出典 @bookzuka)

きょん
@kyon123

礼真琴と舞空瞳とドーヴアチアを信じろ(円盤を買います)

2019-11-26 17:32:33

(出典 @kyon123)

みみず
@scxkk697

れいちゃんと華ちゃん。この一年でお歌がすごく上達したな‼️新トップコンビのお芝居楽しみだな✨舞空瞳ちゃんは、本当に当時研3??すごっ!!

2019-11-26 17:26:28

(出典 @scxkk697)