真琴(れい まこと、12月2日 - )は、宝塚歌劇団星組に所属する男役。星組トップスター。 東京都江戸川区、東海大学附属浦安高等学校出身。身長170cm。血液型O型。愛称は「まこっつあん」、「こと」、「こっちゃん」。 2007年、宝塚音楽学校入学。 2009年、宝塚歌劇団に95期生として首席入団。宙組公演「薔薇に降る雨/Amour




イスパニアのゆうこ🤠🥃(2/7)
@yyyu_kkko

いやぁ、本当に礼真琴さんってすごいですね(小並感)

2019-11-27 17:21:34

(出典 @yyyu_kkko)

あこ
@aco_tkrzk

ジュリアンの時も思ったけど、礼真琴氏、殴る蹴る倒れる上手すぎません?え?日常的にケンカしてました?ケンカのプロですよね?くらい上手い👊そして殴られる星組子がまた上手い(笑)こんな所でも運動神経爆発しててほんとに大好き😂❤❤

2019-11-27 17:17:39

(出典 @aco_tkrzk)

イスパニアのゆうこ🤠🥃(2/7)
@yyyu_kkko

星組は今後めっちゃ通うことになるかなぁこれ……礼真琴という生命体の歌声を浴びたい……

2019-11-27 17:15:23

(出典 @yyyu_kkko)

チョコミント
@626asumiri

星組ロクモ。礼真琴様の凄さ。軽く出す歌声がこちらの身体を突き抜けるくらいの威力を持ってる。凄すぎて目を開けてられなくなるくらい。自由自在に繊細に大胆に響く歌声。やっぱり歌が素晴らしいと表現力も素晴らしくて感動する。礼さんの場合… https://t.co/pPjbOPQ5Pt

2019-11-27 17:11:57

(出典 @626asumiri)

yui
@yui72042707

礼真琴さん、こっとんの幸せそうな2人を見れてこっちも幸せでした😭💕ロクモ千秋楽は1回目より感情移入して泣きそうになった🥺本当にお似合いの2人でこれからもずっと応援します🥰

(出典 yui on Twitter)

2019-11-27 17:02:34

(出典 @yui72042707)

リカルドダック💍
@m0er_oO

カテコでは前に出てかちゃサリエリ先生がこっつぁんにソーラーパワーの振り付けを伝授してました!!礼真琴さんその後バリバリソーラーパワーの振り踊ってたwww

2019-11-27 16:59:14

(出典 @m0er_oO)

まも
@1ct_yam_zuka2

ロクモ千秋楽を奇跡的に観に行けたこと、新生星組の誕生に立ち会えたこと、礼真琴という人を好きになったこと全てで心がいっぱいになった…

2019-11-27 16:58:21

(出典 @1ct_yam_zuka2)

ひろち*Hiiiiirochi🐶🎬
@Natale_1224

『ロックオペラ モーツァルト』観てきました。新たな星組もパワーがすごい。そして歌と踊りがべらぼうに上手い…えらい群舞を観てしまった…。熱意や楽しさや一生懸命さやプレッシャーやいろいろなものが込められてるような礼真琴さんの終演のご挨… https://t.co/ULPQEZAWoZ

2019-11-27 16:56:25

(出典 @Natale_1224)


@ai_asmy

礼真琴さんの歌声と舞空瞳ちゃんの可愛さそして最後のデュエダンが脳裏から離れない…!!CD、BDはもちろん買います!ルサンクも!!!

2019-11-27 16:50:59

(出典 @ai_asmy)

yui
@yui72042707

ロクモ梅芸千秋楽礼真琴さんの最後の挨拶は東京公演で東京まで行けない〜って方も大阪からパワーを送ってくださったら受け取りますので応援よろしくお願いします!みたいな感じでした🥰

2019-11-27 16:40:05

(出典 @yui72042707)

yui
@yui72042707

最後スタンディングオーべーション👏🏻やっぱり千秋楽は一体感あっていいなーって思った🥰ロクモ梅芸千秋楽、礼真琴さん、星組の皆さんお疲れ様でした!東京公演も頑張ってください😘礼さんが言ってたように大阪から応援してます💕

2019-11-27 16:37:11

(出典 @yui72042707)

高曲伸和
@noble_figure

ロックオペラ モーツァルト千穐楽観劇はい、礼真琴さんがかっこよすぎました#宝塚歌劇団 #星組 #ロックオペラモーツァルト #礼真琴

(出典 高曲伸和 on Twitter)

2019-11-27 16:34:13

(出典 @noble_figure)

yui
@yui72042707

ロクモ千秋楽アドリブのところサリエリさんなかなか笑わないのめっちゃ面白かった😂3回目でやっと笑ってて礼真琴さん良かった〜って言ってた(笑)

2019-11-27 16:32:29

(出典 @yui72042707)

イスパニアのゆうこ🤠🥃(2/7)
@yyyu_kkko

梅田千秋楽だし、前通路でめっちゃ観やすいし、客席降りでおててタッチできたし、すっしーさんやららたゃや宙組さん花組さんが目の前を通るし、通路を挟んだすぐ近くにずんそらいたし、礼真琴という生命体の絶唱やばいし、演技も踊りもやばいし、ひっとん可憐すぎて召されるし、星組さんすごいし、最高

2019-11-27 16:28:37

(出典 @yyyu_kkko)

はらみちやん
@cototoharami

ロックオペラモーツァルト梅田 千秋楽おめでとうございます🎉✨身も心も削って命懸けで作品に向かっているのを感じて こちらも身の引き締まる思いです👮礼真琴さんの限界がどこで超えたらどうなるのか分かりませんが どうか人の子だということは… https://t.co/s0FYoXI2Q2

2019-11-27 16:03:51

(出典 @cototoharami)

リボン
@PiaLovesBuuchin

和希そらさんによるロックオペラもーの礼真琴さんレポートをお願いしたいです!

2019-11-27 15:20:57

(出典 @PiaLovesBuuchin)

メルカリマスター❤️@videomatome3
@videomatome3

【*速報】【愛車紹介】ヤフオクでスポーツカー買ってみた 副業して欲しい人❤愛華みれ、真琴つばさ、稔幸、轟悠礼真琴、紅ゆずる、 千賀くん、北山くん、玉森くん https://t.co/ExF3qCU26k

2019-11-27 14:59:53

(出典 @videomatome3)

タマ
@tamaema200308

@0n9IIBsS8GrHQCc みっちゃんの歌唱力もヤバいです。凄いなって観てたら礼真琴さん、その時からもう人気やったんですかね?この人凄い😳ってちょっと思ってました。そしてこの方。現役時代に行きたかったな。ちえちゃん。

(出典 タマ on Twitter)

2019-11-27 14:40:03

(出典 @tamaema200308)

眞琴♂
@malumali

@makoto_tacibana 今日は宝塚のトップスターの真琴ちゃん、礼真琴さん見てます。可愛い顔で、ちょー歌ウマだよ。真琴ちゃんも、仮面女子のトップスター目指してね。いつか競演出来たらいいね😆応援してます!

(出典 眞琴♂ on Twitter)

2019-11-27 14:22:41

(出典 @malumali)

イスパニアのゆうこ🤠🥃(2/7)
@yyyu_kkko

ロックオペラ モーツァルト 恐ろしい公演 これ すごい なんだこれ 礼真琴 す、 すご、 すごい、なん、な、な なんなの なん なんなの 星組 す、ご すご (語彙力)

2019-11-27 14:17:44

(出典 @yyyu_kkko)

ハイジ*
@saico_skullhong

そういえば礼さん‥‥‥めちゃくちゃ良い匂いがしました‥(ロクモ客席降り)ちなみに、監修グッズ香水の匂いとは違う良い匂いでした🌟ああ‥もう、素敵過ぎて💞礼真琴好き過ぎてどうしよーう!涙

2019-11-27 14:17:19

(出典 @saico_skullhong)

yui
@yui72042707

礼真琴さんの歌声やっぱりビリビリ来る😳ホントすごい!!迫力が増してて千秋楽って感じするロクモ観劇できて幸せ😭💕

2019-11-27 14:15:21

(出典 @yui72042707)

ぴん ୨୧
@jm71sx

ずんそらが礼真琴さんのプレお披露目にいけてヲタクも一安心。

2019-11-27 14:11:08

(出典 @jm71sx)

yui
@yui72042707

ロクモ千秋楽幕間やっぱりラストの礼真琴さんの歌とひっとんのダンスすごい!!!2回目でも圧倒されるやっぱり拍手喝采で1幕終了でした🥰

2019-11-27 14:05:18

(出典 @yui72042707)

みーちゃん♥
@0n9IIBsS8GrHQCc

@tamaema200308 返信ありがとうございます♥はい!歌唱力やばいですね👏💓みっちゃんさんの時なんですか✨ガイズ&ドールズから私も全部観劇しました\\(◡̈)/✩.*˚笑笑礼真琴さんがロミオとジュリエットしないかなー♥と期待してます😍

2019-11-27 13:55:23

(出典 @0n9IIBsS8GrHQCc)

ハイジ*
@saico_skullhong

梅芸ロクモ千秋楽おめでとうございます*なんともレベル高い素晴らしい作品をみせて頂いて本当にありがとうございますという感謝しかない。今日は宙組さんご観劇ということなので、いつにも増して礼真琴ロックオンして観てるそらくん想像してもだもだ(悶)してる💕💗💕

2019-11-27 13:53:56

(出典 @saico_skullhong)

メルカリマスター❤️@videomatome3
@videomatome3

【*速報】【ヤフオクベタ13匹!】09Y10 061から09Y10 073 副業して欲しい人❤愛華みれ、真琴つばさ、稔幸、轟悠礼真琴、紅ゆずる、 千賀くん、北山くん、玉森くん https://t.co/FbsAb12RAj

2019-11-27 13:02:14

(出典 @videomatome3)

あこ
@aco_tkrzk

2019年11月27日(水)ロクモ梅芸千秋楽星組 礼真琴さん 千秋楽おめでとうございます🎉🎊ひとりひとりファンの目を見てお礼を言いながらお手紙を受け取っていて感動しました🌟

(出典 あこ on Twitter)

2019-11-27 11:22:17

(出典 @aco_tkrzk)

大神黒狐🦊 幼稚化28日まで『狐柱』
@ZruZfVy9omtFmxR

追加礼真琴(レイマ)黒狐と同じく獣人 (狼)現 死亡(時々黒狐の夢に出てくるが覚えてないためわかってない。)(生きてるメーカーより)

(出典 大神黒狐🦊 幼稚化28日まで『狐柱』 on Twitter)

2019-11-27 11:21:42

(出典 @ZruZfVy9omtFmxR)

チョコミント
@626asumiri

礼真琴様の舞台は、鈴蘭、阿弖流為、アルジェ、と観てきたけど、毎回その歌唱力とダンスに圧倒される。声帯どうなってるの??と。劇場を包み込む圧倒的な美声と声量、、どんな鍛錬をされてきたんだろう。久しぶりの礼さんが楽しみ✨

2019-11-27 10:28:25

(出典 @626asumiri)

チョコミント
@626asumiri

絶賛みり様ロス中だけど、ロクモは観なきゃいけないし、礼真琴様の舞台見て感動しなかった事ないし、今回お隣がひっとん✨プレお披露目から応援できる喜び✨

2019-11-27 10:24:40

(出典 @626asumiri)


@Whiterose0521

オラついた礼真琴補給の為にキラル鑑賞中

2019-11-27 09:40:59

(出典 @Whiterose0521)