風花 (かざはな まい、本名:宮崎優子 1971年6月6日 - )は東京都新宿区出身の女優。元宝塚歌劇団月組トップ娘役。 愛称は「ゆうこ」。兵庫県立鳴尾高等学校出身。 松山バレエ団に幼少より在籍していた。 1984年第41回東京新聞全国舞踊コンクールバレエ第二部で入賞。 港区立青南小学校卒業。
15キロバイト (1,677 語) - 2019年8月5日 (月) 00:23



(出典 www.bs-asahi.co.jp)






あゆんぼ(れいちゃ)
@reichayuayu

スカイステージ無料日に トップスターの軌跡見られるの楽しみにしてた!千ほさちさん わたし好みのヒロイン……😍ああ~~久世さんかっこいいんじゃーああ~~黒い瞳~~!初演の風花舞さんいい 好き

2019-11-26 11:43:37

(出典 @reichayuayu)

箱入り母ちゃん@ (:3[_]
@hakoirikaatyan

子供らお遊戯会の代休で家に居るけど構わずずっと宝塚のビデオ流してるメインに久世さん、風花舞、マミさん、ずんちゃん、こうちゃん後ろにはなるちゃん、ミズが居るゆら姉、美郷さん、じゅりぴょん、るんぱちゃん……挙げたらキリが無い最高か✨俺得過ぎる(人´∀`).☆.。.:*・°

2019-11-25 10:16:36

(出典 @hakoirikaatyan)

かな
@kana_neige

溜めてた録画再生したら舞空瞳ちゃんのダンス素敵で巻き戻しちゃったよ。星奈優里様、風花舞並みの期待を寄せてみたいと思います。

2019-11-24 12:48:39

(出典 @kana_neige)

演劇古書店松紫庵
@artandbookcom

舞台プログラム ドリーム・フォーエバー 2011年青年館&全国ツアー公演 鳳蘭 麻路さき 大和悠河 風花舞 星奈優里 artandbookcom https://t.co/Ewwah65tX1 @amazonJPさんから

2019-11-24 11:37:51

(出典 @artandbookcom)

Megumi
@VilleDiTiberio

@neco_mama_ts 風花舞さんお父上が昔、上司だったのです。全然似てらっしゃらないけど💦ご本人も突然変異と笑っておられましたが奥方がさぞお美しいのだろうと、職場で噂しあってました

2019-11-24 11:09:08

(出典 @VilleDiTiberio)

猫サン
@neco_mama_ts

突然ですが、ヅカヲタ民のみんなー!どのジェンヌのメイクが好きー⁉︎最近の生徒全然分からないから“元”になるけど、私はゆうこちゃん(風花舞)とズンちゃん(姿月あさと)〜。ゆうこちゃんはカツラ・アクセサリーのセンスも良くて毎回そ… https://t.co/SieG0EFjYK

2019-11-24 10:39:28

(出典 @neco_mama_ts)

舞-HiMEシリーズBot
@HimeSougou

ここは黒曜宮.風華の地の中核にして学園を守る最後の砦 風花真白(舞-HiME/第14話)

2019-11-24 10:14:42

(出典 @HimeSougou)

バーニング
@bananaburning

@A55moto そうだったんですね!マンハッタン不夜城とかプレスティージュとか久世さんの時代のショーの一部かと思ったんですが、トップの風格あるからどの時かわかりませんでした💦TCAなんですね!さすが風花舞、ダンスがキレてるし、ずんこさんも情感あって曲と合ってて素敵です☆

2019-11-24 08:43:07

(出典 @bananaburning)

ダメレッド(OGA-SAN・ダメパパ垢)
@damepapamax

【かわごえ産業フェスタ】和太鼓&剣舞《雪月風花》無事雨の中何とか終わりました様々な団体が雨天中止とする中、雨ニモマケズな縁起舞太鼓やパフォーマンスと共に少なかったステージ前にどんどん人が集まって下さる様は有り難いやら何… https://t.co/GtkWH8kOGg

2019-11-23 19:32:59

(出典 @damepapamax)

バーニング
@bananaburning

@A55moto これはなにの公演でしょうか?一緒に踊ってるのは花總まりじゃなさそう。。風花舞に似てる気がするけど。

2019-11-23 16:16:40

(出典 @bananaburning)

カミヤマ@声真似ゲーム実況
@kamiyama_ddd

風花雪月の声優さん新人の方だったりあまり知らない方が多かったけど全員迫真の演技すぎてヤベベベーイと思いました…特にイングリットちゃん(石見さん)の断末魔はプレイしてた時心臓飛び出すかと思うくらいマジでビックリ……😭石見舞菜香さんは売れる(確信)

2019-11-23 12:40:38

(出典 @kamiyama_ddd)

ダメレッド(OGA-SAN・ダメパパ垢)
@damepapamax

当日、生憎の天候ですが、諸々調整しつつイベントは決行とのことです【かわごえ産業フェスタ】11月23日14:30~15:00和太鼓&剣舞《雪月風花》こちら、変わらず演る所存デス縁起舞ですから他演目の事情と都合でスケ… https://t.co/4ZLyh1I0Yp

2019-11-23 09:17:32

(出典 @damepapamax)

風花雪菊カイ
@kka_i

なんか夢の中で、風花雪月の色んなキャラが踊り子イベントに参加してディミトリも参加してて周りから【猪の舞】とか評価されてる夢見た。不敬だぞ。

2019-11-23 07:14:35

(出典 @kka_i)

ゆめか
@ymk6111

娘役ヒロインは風花舞さま🥺なんという愛くるしいお顔🥺いつまででも見続けたいくらい🥺…なのにお声はとても上品で低めなの。それが良い………。私個人的に正塚せんせの複雑な恋愛模様をなんとも絶妙な芝居で繰り広げられる世界観が大好きなんですよ(そうですか) #バロンの末裔 →

2019-11-23 00:15:59

(出典 @ymk6111)

雪☃
@yyIsland0306

あと舞空ちゃん!食聖に比べて肩から腕にかけての感じがすごくほっそりして…。また痩せたのかな(T . T)だからなのかもうまりもちゃんぽいアスリート感は感じず、かといってちゃぴほどのガタイの良さや勇ましさもなく、細身で軽やかで、風花舞さんに近くなってきたように感じた。

2019-11-22 10:15:10

(出典 @yyIsland0306)

ひろにゃん
@yuzu_foota

大劇場でも見たけれど舞空瞳さん、体幹いい!風花舞さんを思い出した。黒い瞳のマーシャの踊りしてほしい!

2019-11-21 23:09:19

(出典 @yuzu_foota)

緋逢(ひあ)@返信遅め
@hia_icecrow

@m0N1MZ2IDWOX7J0 え!?!風花が黛さんを君付けで呼んでも良いんですか??本当に!?!(喜びの舞)風花のこともどうぞお好きにお呼びください🙇‍♀️流石に美点と言われるのは予想外で「どの辺が、美点なのかしら?」と思わず聞き返しそうですね🤔

2019-11-21 22:08:48

(出典 @hia_icecrow)

舞-HiMEシリーズBot
@HimeSougou

刻は満ちました.目覚めて,HiME達よ.今こそ長きにわたる戦いの終止符を打ち,呪わた定めの軛を外す刻.古より祭の供物として捧げられてきた幾人の乙女たち.その涙,想いを糧とし,今ひとたび戦姫の真実の舞を.貴方がたの想い,その力を 風花真白(舞-HiME/第26話)

2019-11-21 17:14:39

(出典 @HimeSougou)

みずち
@miyuzunchina

ひっとん💞可愛い。風花舞ちゃんっぽい雰囲気。

2019-11-21 08:17:37

(出典 @miyuzunchina)

舞-HiMEシリーズBot
@HimeSougou

学園に縁の深い企業の皆様方,OBの方々や地元企業のご尽力で今年もまた創立祭を盛大に迎えることができました.本日は心ゆくまでお楽しみ下さい 風花真白(舞-HiME/第8話)

2019-11-21 02:14:38

(出典 @HimeSougou)

舞-HiMEシリーズBot
@HimeSougou

HiMEの定めとはいえ,みなに酷なことを強いているんですね,私たちは 風花真白(舞-HiME/第5話)

2019-11-20 21:14:39

(出典 @HimeSougou)

小松原
@H_r_k_k_m_t_05N

@sylvia1na そうですね。遙か舞一夜、舞一夜再演、遙か朧草紙、朧草紙再演、遙か2、遙か2再演、遙か5、遙か5風花記、遙か6、遙か6幻燈ロンド、遙か3です。遙か3は、来年の6月頃に再演があるみたいです。他に、下天の華と… https://t.co/5GYDwTKi4O

2019-11-20 08:01:13

(出典 @H_r_k_k_m_t_05N)

舞-HiMEシリーズBot
@HimeSougou

HiMEの定めとはいえ,みなに酷なことを強いているんですね,私たちは 風花真白(舞-HiME/第5話)

2019-11-20 06:44:36

(出典 @HimeSougou)

舞-HiMEシリーズBot
@HimeSougou

刻は満ちました.目覚めて,HiME達よ.今こそ長きにわたる戦いの終止符を打ち,呪わた定めの軛を外す刻.古より祭の供物として捧げられてきた幾人の乙女たち.その涙,想いを糧とし,今ひとたび戦姫の真実の舞を.貴方がたの想い,その力を 風花真白(舞-HiME/第26話)

2019-11-19 04:14:40

(出典 @HimeSougou)

マキロン@風花雪月なう
@shinkimusic

うわっほーーーい!寝っ転がっただけですっげー眩暈!目舞だよ!頭舞だよ!目も頭の中も舞ってるよ!すぐ落ち着いて良かったけど、一瞬でも数秒でもぐわんぐわんするの怖いし嫌だ。もう気にしたって治らないし、風花雪月しよ。レス先生に癒してもらお!!!金鹿┗┻((。・'ω'・。))┻┛

2019-11-18 18:39:52

(出典 @shinkimusic)

けえ
@akeno0myojo

この後25時から始まるEXOTICA!の真琴つばささんと風花舞さんの場面と手錠デュエダンが大大大好き

2019-11-18 00:40:39

(出典 @akeno0myojo)

✈️あや^3💨
@seikun_ame

チョロ甘えっちおねえさんがすきだから風花さんとか莉緒姉が好きなのでは?(語弊)真も2入ってからはかなりのチョロ…だし(無印も大概)新堂さんもルートによってはチョロ…だし舞園さんは全然チョロくないがリコリスちゃんもちょろい、ゼロスくんも対ロイドにはチョロ

2019-11-17 11:02:23

(出典 @seikun_ame)

Akico
@Akicochi

風花舞 ダンス https://t.co/sf7CbJiX9c @YouTubeより

2019-11-17 04:18:29

(出典 @Akicochi)