天海 祐希(あまみ ゆうき、1967年8月8日 - )は、日本の女優。本名、中野 祐里(なかの ゆり)。 元宝塚歌劇団月組トップスター。愛称はゆりちゃん、ゆり。研音所属。東京都台東区東上野出身。 中学で演劇部に入り2年生の時に宝塚ファンの担任に勧められ、宝塚歌劇団への入団を志望。高校生の時に宝塚音
83キロバイト (11,309 語) - 2019年10月16日 (水) 02:26



(出典 eiga.k-img.com)


ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンの二大アカデミー俳優を主演に、余命6ヶ月の二人の男が棺おけに入る前にやっておきたいことを記した《棺おけリスト》を携えて、生涯最後の冒険旅行に出るハートフル・ストーリー『最高の人生の見つけ方』。

この感動の物語を原案に、主演・吉永小百合、共演に天海祐希という日本映画界珠玉の大女優二人を迎え、新たな感動の物語として生まれ変わった本作が10月11日(金)に全国公開となった。公開から2週間が経ち、興行収入は5億円を突破し、来場者も45万人を超え、大ヒットとなっている。

そしてこの度、10月12日(土)に予定していたが台風によりやむなく中止した公開記念舞台挨拶に代わり、本作を支えてくれたすべての人への感謝の気持ちを伝えるべく、新宿バルト9にて公開記念舞台挨拶が行われた。
主演の吉永小百合と共演の天海祐希、満島ひかり、ももいろクローバーZの百田夏菜子と佐々木彩夏が登壇すると、会場からは大きな歓声が。吉永は「初日にみんな揃って舞台挨拶を致しました。その次の日に他の劇場でもご挨拶をする予定でしたが、台風が来て中止になってしまいとても悲しい気持ちになってしまいました。もうこの仲間と会えなくなると思ってしまったんです。でもそれ以上に台風は猛威を奮い、たくさんの方が亡くなったり、大事なものが水浸しになって皆さんとっても辛い思いをなさっていらっしゃいました。今そういう方々に映画を見てもらう訳にはいかないですが、お元気になってまた新しい道を歩んで頂きたいと思っています」と心を込めて挨拶。

天海は「小百合さんがおっしゃったように大変な思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。今はこの映画を見て頂くことが叶わなかったとしても、いつかその方々の背中を押したり、希望になって頂けたらいいなと思っております。出演者、スタッフ一同、心を込めて作りました。何度でも見てもらえたら嬉しいです」とコメント。

満島は「役者をやっていて、災害が起こった時にエンターテインメントって何ができるだろうと考えることがあります。ただ、今回お2人と共演して、現場で元気な姿や、スタッフ1人1人に声をかけているその姿だけで、こんなにもみんなに華を与えてくれる人達っているんだなとお2人の背中を見て感じました。私もこういった仕事に携わっている限り、いるだけでパワーを与えられる人になりたいと心から思いました」と涙ながらに挨拶した。

百田は「1シーンなんですけど、一緒に作品を作らせて頂けて本当に幸せに思います。アイドルのシーンがあるってなった時に、私達の名前を出して下さった吉永さんの言葉からこうして素敵なご縁でこの映画に参加でき、今までアイドルとしてやってきたことがこんな所で身になるんだなと幸せを感じさせて頂きました!」と笑顔でコメントした。

MCから、撮影現場から始まりプロモーションも含めて多くの時間を共に過ごす中で、心に残っている出来事について聞かれた天海は「目の前で小百合さんと言葉を交わしあってお芝居が出来たことが一番の宝物です。小百合さんの瞳の奥にどんな景色が見えているんだろうと思いながら感情をぶつけ合えたことが本当に心に残っています。こんな出会いとご縁を頂けて、幸せだなと思いながら撮影に望んでおりました。自分がこういう風に進んで行きたいなと思う方向性を再確認させて頂いた日々でした。本当に心から感謝しております」と今までの思いを綴り、吉永は「このお2人(天海と満島)とムロさんと前川さんと5人で長崎のロケが終わった後に、お食事をしたんですが、“どうしてこの仕事を選んだんですか?”と天海さんがお聞きになったんです。ひかりちゃんは沖縄のアクターズスクールご出身だったり、そういったことをそれぞれ話して、皆さんの人生を感じられたことが、演技をした以上にかけがえのない時間だったと思っています。こんなこと役者をやっていても中々ないんです」と60年の役者人生の中でも特別な出来事になったと語った。

吉永と2度目の共演となった満島は、本作で親子役、そして吉永演じる幸枝の若き日を演じた。感想を聞かれた満島は「小百合さんの色んな時代の写真を見ながら演じさせて頂きました。」とコメント。さらに、「家族4人が揃うシーンで、引きこもりの弟に対してお母さんが初めて強い言葉で“出てきなさい”と声をかける場面があるんですが、本番の時に小百合さんの顔から噴き出すように涙が溢れてきて。その瞬間、虚構の家族なのに本当の家族が存在していたんです」と語った。

劇中吉永、天海と共に、『走れ!』を歌い、踊った百田と佐々木は、MCから次に一緒に披露するならどんな曲がいいかとの質問に、百田は「曲というよりはお2人が私たちのグッズを映画中に身につけてくれていたんですけど、天海さんは黄色、吉永さんはピンクを着ていたんです。もし、次そんな機会があったなら是非赤を着てほしいなと思います!」と悔しそうに答えた。

また、今回のイベントでは観客に“感謝”の花言葉を持つガーベラが配られており、共演者に対して“感謝”したエピソードについて聞かれた佐々木は「ライブDVDって私達のステージ上が映るシーンがほとんどなんですが、映画の中ではたくさん“モノノフさん”たちが映っていて、私達から見えている景色を映画の中でたくさん映して下さっていて、凄く嬉しかったです!」とコメント。

百田は「ライブリハーサルの時に初めてお2人にお会いして、メンバー全員かなり緊張していたんですが、お2人が温かく“よろしくね!”と言って下さって。一緒に踊って下さって本当に嬉しかったですし、私達のライブを改めて誇れる作品になりました!」と吉永と天海に感謝の気持ちを語った。

満島は「前にも吉永小百合さんと『北のカナリヤたち』という映画で共演させて頂いたんですけど、先日その時の子役の方々と小百合さんが毎年1回交流を持っていることを聞き、今年も集まって合唱会を教会で開くと伺って私も行ったんですね。自分がかつて参加した映画の共演者と交流することができる作品って中々ないので、小百合さんに1つの映画に深く関わっていくことの大切さを教わりました」とコメント。

天海は「私達は作って完成しただけでは何も伝えられない。見てくださる方々がいて完成する職業でもあります。共演者の皆さん、一生懸命バックアップして下さったスタッフの皆様。そして見て下さる方々。この作品に触れてくださる方々皆様に感謝したいと思っております。」と熱い“感謝”の想いを語った。

吉永は「今回、ワールドカップのラグビーが始まった時にこの作品が始まったんですが、ラグビーをしている彼らが一生懸命頑張ってそして“ONE TEAM”っていう言葉を皆さまモットーってやったということはとても素敵なことだったと思いますし、私達も映画を作るのに“ONE TEAM”でやりましょう!という気持ちになりました。だから彼らチームに感謝したいです。」と自身の趣味でもあるラグビーを例にだし感謝の気持ちを語った。

最後に天海は「関わってくださったすべての方に感謝しております。私達の思いが届くといいなと思っております。皆さんの毎日が素敵になるように心からお祈りしています。」と挨拶し、吉永は「兄貴(天海)と同じ気持ちでございます。皆様の前でご挨拶を出来た事が嬉しいです!」と改めて“感謝”を込めた挨拶を行い、イベントは大盛況のまま幕を閉じた。

■映画『最高の人生の見つけ方』
10月11日(金)全国ロードショー
出演:吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり 賀来賢人 鈴木梨央 駒木根隆介 /ももいろクローバーZ /前川清
主題歌:竹内まりや『旅のつづき』(ワーナーミュージック・ジャパン)
(C)2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会




冨岡史穂 _なかまぁる
@tomioka_shiho

堀内敬子さん、「恐れを知らぬ川上音二郎一座」(三谷幸喜)で観てビックリして以来、彼女が出るものは面白いに違いないと目安にしている>>実写「サザエさん」“20年後の波野タイコ”役は堀内敬子! サザエ(天海祐希)とのママ友っぷりは… https://t.co/W8CFrg4lUR

2019-10-25 18:30:53

(出典 @tomioka_shiho)

宮脇咲良ファン野郎
@kayoko_gomi

宮脇咲良ちゃん情報!咲良ちゃんの将来の夢は天海祐希さん。ミュージカル好きな咲良ちゃんらしい!!

2019-10-25 18:29:26

(出典 @kayoko_gomi)

ばす
@amamist88

百田夏菜子、共演した吉永小百合&天海祐希の温かさに感謝(ドワンゴジェイピー news) https://t.co/X1UaL6lKFk

2019-10-25 18:24:11

(出典 @amamist88)

名越 貴子
@A17Happy

天海祐希さんファンだから観ようかなぁ(*´ω`*)💖☘🌟🎵✨

2019-10-25 18:11:35

(出典 @A17Happy)

名越 貴子
@A17Happy

実写「サザエさん」“20年後の波野タイコ”役は堀内敬子! サザエ(天海祐希)とのママ友っぷりは必見!! (ザテレビジョン) https://t.co/gE9nerFudq #linenews

2019-10-25 18:11:04

(出典 @A17Happy)

マ麒麟
@makiriiinn

堀内敬子、天海祐希演じるサザエの親戚であり“ママ友”の波野タイコ役に決定!『磯野家の人々』 (テレビドガッチ) - LINE NEWS https://t.co/uC9unwdXkY #linenews

2019-10-25 18:05:22

(出典 @makiriiinn)

やる気が出る
@yarukigaerai

SP 松下奈緒 画像 ブログ グラフ サエコ 小西真奈美 道端アンジェリカ ほしのあき 比留川游 鷲尾いさ子 永作博美 小野恵令奈 池内淳子 武井咲 谷桃子 松田聖子 小倉優子 内永ゆか子 天海祐希 澤山璃奈 松本志のぶ 小泉今日子

2019-10-25 18:03:23

(出典 @yarukigaerai)

ふ〜さん
@foo_thanks

不満を垂れたとこで親が天海祐希とリリー・フランキーになるわけでもない、頑張ろう🍖🍖

2019-10-25 17:57:39

(出典 @foo_thanks)

ももクロ通信
@_momocloz

《ニュース記事|ドワンゴジェイピーnews》百田夏菜子、共演した吉永小百合&天海祐希の温かさに感謝 https://t.co/Bi0HsR0CLk #momoclo

2019-10-25 17:54:00

(出典 @_momocloz)

黒影shizuka@15→16
@sebastiancielto

あとキャストさんにもよるね。BOSSとかも大好き。天海祐希さんのね。

2019-10-25 17:42:26

(出典 @sebastiancielto)

なおちゃん
@MraroRErtta7gyP

#BOOS (1st)が大好きな子イチ。たぶん100回は見てる。最近また見始めたんだけど、戸田恵梨香ちゃんも溝端淳平さんもやっぱりなんだか若いなーーー❤︎#スカーレット に天海祐希さん出る日も近いかなー。だって #マッサン には出てくれたじゃなーい。待ってますー。

2019-10-25 17:34:02

(出典 @MraroRErtta7gyP)

kiyonji
@kiyonji0819

楽園 主題歌 上白石萌音さんで野田洋次郎さんが作った曲でよかった 楽園エンドロールで帰る人々はもったいない!聴かないと!アナザースカイ杉咲花さんのも観たよかった すてきな人石田ゆり子さんと天海祐希さんのあけぼのなんた… https://t.co/x1mZXr0gq1

2019-10-25 17:23:15

(出典 @kiyonji0819)

こいやちゃん
@koiya_yanii

この剛力彩芽ちゃんステキ!鎖骨キレーなーリップの色も似合ってる天海祐希さん感あるなぁ

(出典 こいやちゃん on Twitter)

2019-10-25 17:13:30

(出典 @koiya_yanii)

Moa
@Moa1106_1007

天海祐希さん #Peing #質問箱 https://t.co/ljh779erlB

2019-10-25 17:06:17

(出典 @Moa1106_1007)

しってたようで実は・・・なこと集
@jyspjs848

SP 松下奈緒 画像 ブログ グラフ サエコ 小西真奈美 道端アンジェリカ ほしのあき 比留川游 鷲尾いさ子 永作博美 小野恵令奈 池内淳子 武井咲 谷桃子 松田聖子 小倉優子 内永ゆか子 天海祐希 澤山璃奈 松本志のぶ 小泉今日子

2019-10-25 17:03:36

(出典 @jyspjs848)

殆ど勘違いしてそうなことまとめ
@ax0eqkul

SP 松下奈緒 画像 ブログ グラフ サエコ 小西真奈美 道端アンジェリカ ほしのあき 比留川游 鷲尾いさ子 永作博美 小野恵令奈 池内淳子 武井咲 谷桃子 松田聖子 小倉優子 内永ゆか子 天海祐希 澤山璃奈 松本志のぶ 小泉今日子

2019-10-25 17:03:26

(出典 @ax0eqkul)

ドワンゴジェイピーnews
@dwangojpnews

百田夏菜子、共演した吉永小百合&天海祐希の温かさに感謝✨▼記事はこちらhttps://t.co/opkUndEF4Lほか写真あり#最高の人生の見つけ方 #吉永小百合 #天海祐希 #満島ひかり #ももいろクローバーZ… https://t.co/RcVKEeE3mx

2019-10-25 17:00:00

(出典 @dwangojpnews)

Kodai@山ファミ
@annouimodorama

たった今、2020年1月期ドラマの新情報を見てきましたが、絶対零度シーズン4やるんですね!楽しみだなぁ。天海祐希さんが外科医に初挑戦!テレ朝だったらドクターXとの絡みが気になるところ。あとは相棒、科捜研の女以外未定だそうです

2019-10-25 16:47:45

(出典 @annouimodorama)

たけ_Eva 猫化中🐱祝エヴァ25年⚠シン・エヴァンゲリオン劇場版:||待望 EVANGELION
@take6

2019年の注目ドラマ4月開始フジ「ラジエーションハウス」窪田正孝 月曜21時-TBS「わたし、定時で帰ります。」吉高由里子  火曜22時-テレ朝「緊急取調室 シーズン3 (キントリ3)」天海祐希 木曜21時-

2019-10-25 16:10:42

(出典 @take6)

虎次郎漁火街道
@Ft89gctl8KRzJcg

@tailwind_017 11月24日サザエさん50周年記念スペシャルで実写版(主演 天海祐希)やるね😊

2019-10-25 16:08:16

(出典 @Ft89gctl8KRzJcg)

jaymenoa@映画愛
@jaymenoa1

#スペシャルアクターズこれは #最高の人生の見つけ方 の舞台挨拶で天海祐希さんがおっしゃった言葉です。「私たちは作品を作るだけではなく、見てくださる方がいて初めて私たちのお仕事が完成できると思っているので・・」続く

2019-10-25 16:04:30

(出典 @jaymenoa1)

知ってたようでじつは・・・な事集
@hotonndo8

SP 松下奈緒 画像 ブログ グラフ サエコ 小西真奈美 道端アンジェリカ ほしのあき 比留川游 鷲尾いさ子 永作博美 小野恵令奈 池内淳子 武井咲 谷桃子 松田聖子 小倉優子 内永ゆか子 天海祐希 澤山璃奈 松本志のぶ 小泉今日子

2019-10-25 16:03:43

(出典 @hotonndo8)

non
@doublecrop

ぴったりだな。🤭堀内敬子、天海祐希演じるサザエの親戚であり“ママ友”の波野タイコ役に決定!『磯野家の人々』 (テレビドガッチ) - LINE NEWS https://t.co/IJd49u4vFm #linenews

2019-10-25 15:48:06

(出典 @doublecrop)

比嘉 樹嵐@【世界】
@JH19970617

サザエさんか〜。天海祐希とか似合いそうじゃん!?わら #Peing #質問箱 https://t.co/tqjvBrwA3z

2019-10-25 15:42:48

(出典 @JH19970617)

たかし
@taqashi_carlito

堀内敬子さん大好き❤実写「サザエさん」“20年後の波野タイコ”役は堀内敬子! サザエ(天海祐希)とのママ友っぷりは必見!! (ザテレビジョン) https://t.co/2WVs60G9l7 #linenews

2019-10-25 15:27:39

(出典 @taqashi_carlito)

†七桜(なお)†@ハードパンチャー🙈🙊
@miyunaomiku

天海祐希さんです(●︎´▽︎`●︎)宝塚の頃からずっと好きです♪ #Peing #質問箱 https://t.co/fCs7ZHxt8A

2019-10-25 15:04:30

(出典 @miyunaomiku)

あかちゃん
@osucore

天海祐希のイメージしかない #Peing #質問箱 https://t.co/VNr6rKqnng

2019-10-25 15:03:47

(出典 @osucore)

知ってたようでしらなかったこと集
@kanntigai_0

SP 松下奈緒 画像 ブログ グラフ サエコ 小西真奈美 道端アンジェリカ ほしのあき 比留川游 鷲尾いさ子 永作博美 小野恵令奈 池内淳子 武井咲 谷桃子 松田聖子 小倉優子 内永ゆか子 天海祐希 澤山璃奈 松本志のぶ 小泉今日子

2019-10-25 15:03:39

(出典 @kanntigai_0)

さーや
@saya_esp

吉永小百合の肌艶がすごい…天海祐希の顔が好き……(…)

2019-10-25 14:57:05

(出典 @saya_esp)

新語・流行語大賞
@s_r_go

【アラフォー】※第25回〔2008(平成20)年〕年間大賞。天海祐希主演のドラマ『Around40』から広まったことばで40歳前後の女性を指す。アラフォー世代に的を絞ったさまざまな商品がヒットしているのもまさに今の時代を反映している。

2019-10-25 14:16:06

(出典 @s_r_go)

ぴかりん
@picarinn

実写「サザエさん」20年後の波野タイコ役は堀内敬子! サザエ(天海祐希)とのママ友っぷりは必見!! #アメーバニュース https://t.co/1lANCQWhCX

2019-10-25 14:15:41

(出典 @picarinn)

まー
@mahsdesu

» 実写「サザエさん」20年後の波野タイコ役は堀内敬子! サザエ(天海祐希)とのママ友っぷりは必見!! - Ameba News [アメーバニュース] https://t.co/mRlkg9KSTK

2019-10-25 14:09:35

(出典 @mahsdesu)

ku-pa-
@4410_Kupa

@pisces1235 返信ありがとうございます。天海祐希もダメですか。。。まぁ無理して観ていただく必要はないと思います。一応、以下が私の感想ツイです。https://t.co/ZMz7oFgvaQ

2019-10-25 13:58:22

(出典 @4410_Kupa)

KATZE
@y0830

実写「サザエさん」“20年後の波野タイコ”役は堀内敬子! サザエ(天海祐希)とのママ友っぷりは必見!! https://t.co/LaPQyFF9k8 #堀内敬子 #天海祐希 #西島秀俊 #サザエさん #スペシャルドラマ… https://t.co/ocCA641c4e

2019-10-25 13:55:49

(出典 @y0830)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村