ゆずる(くれない ゆずる、8月17日 - )は、元宝塚歌劇団星組トップスター。 大阪府大阪市、東大谷高等学校出身。身長173cm。愛称は「さゆみ」、「さゆちゃん」、「ゆずるん」、「べに子」。 2000年4月、宝塚音楽学校入学。 2002年3月、宝塚歌劇団に88期生として入団。入団時の成績は47番。星組公演「プラハの春/LUCKY
18キロバイト (2,087 語) - 2019年10月13日 (日) 12:18



(出典 www.tca-pictures.net)


宝塚歌劇団星組トップスター、紅(くれない)ゆずるが13日、東京宝塚劇場でサヨナラ公演「GOD OF STARS―食聖―/エクレール ブリアン」の千秋楽を迎え、約18年の宝塚生活に別れを告げた。

  いつも“笑い”を忘れなかった紅のラストステージ。公演後の記者会見では「無事に千秋楽を終えることができた。宝塚に入りたいと思っていた時より、もっともっと宝塚を愛している」と万感の思いを込めて話した。

 前日の12日、台風のため2公演が中止になったことについて「舞台に立てるということが当たり前ではないと感じた。千秋楽で3回分のパワーをお届けできたかな思う」と話した。

 今後については「今は考えられない。自分の特技をいかしていけたら。明日から考えたい」と明言はしなかった。結婚の予定について聞かれると「結婚の予定?(質問に)ふっ飛んでしまいました。そのような予定があればよろしいんでしょうけど…。どこかに転がっていないか」と笑わせた 最後に「宝塚 ああ宝塚 宝塚」と、お得意の俳句で宝塚人生を締めくくった。

  2016年に紅とともにトップに就任した相手役の綺咲愛里(きさき・あいり)も同時退団した。

  終演後のパレードにはファン約8000人が集まった。

  次期星組トップスターは礼真琴(れい・まこと)、トップ娘役は舞空瞳(まいそら・ひとみ)が務める。

                         




TOMO
@snow__whistler

宝塚星組トップ紅ゆずる 約18年の宝塚生活に別れ 今後については「明日から考えたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/7U1kr6GfMA

2019-10-13 21:31:53

(出典 @snow__whistler)

ばなな
@kqKkD7isqdbEJFs

みりお様に引き摺り込まれて、真風に心臓を食べられ、紅ゆずるさんに魂を掴み取られて、たま様に癒され、のぞ様に天国を見せてもらったこの1年半。あぁ、宝塚、ありがとう、ありがとう・・・。(まだヅカファン新生児ですばぶばぶばぶばぶぅ46才)

2019-10-13 21:30:52

(出典 @kqKkD7isqdbEJFs)

タカラヅカ歌劇ポータル
@zukazuka_info

宝塚星組トップ紅ゆずる 約18年の宝塚生活に別れ 今後については「明日から考えたい」― スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/SOUBA4Yw35

2019-10-13 21:30:45

(出典 @zukazuka_info)

さーしゃ🌈
@sashatani

紅ゆずる 特技の俳句を披露…東京宝塚劇場でサヨナラ公演千秋楽 https://t.co/4MTsRpTL8l

2019-10-13 21:30:44

(出典 @sashatani)

ヅカと花
@zuka_hana

紅ゆずる 特技の俳句を披露 東京宝塚劇場でサヨナラ公演千秋楽(写真4枚)デイリーhttps://t.co/Qy3tblBlWU…キリリとした紋付き袴姿に「男役である前に1人の宝塚音楽学校の生徒。その正装でごあいさつしたか… https://t.co/d3cXkiwDIi

2019-10-13 21:30:00

(出典 @zuka_hana)

からすみ
@vi6bi_6e

礼真琴さんの好きな人というイメージからどんどん紅ゆずるさんのこと好きなってしまうのに、もう生で並び立つところは見られないのね涙

2019-10-13 21:29:48

(出典 @vi6bi_6e)

mako
@hobby_tkrzk

紅ゆずる、千秋楽迎え退団「宝塚いつまでも永遠」 - 芸能 : 日刊スポーツ https://t.co/st6fHIv5an

2019-10-13 21:29:23

(出典 @hobby_tkrzk)

さゆり
@sayuri_0305

紅ゆずる、千秋楽迎え退団「宝塚いつまでも永遠」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/v7mk4MfEAq

2019-10-13 21:29:14

(出典 @sayuri_0305)

nao.k(るぅ)
@nao_ming_ming

星組トップの紅ゆずる、17年間の宝塚人生に別れ(サンケイスポーツ) https://t.co/f0VoSaSNLF

2019-10-13 21:28:41

(出典 @nao_ming_ming)

さゆり
@sayuri_0305

紅ゆずる 特技の俳句を披露…東京宝塚劇場でサヨナラ公演千秋楽(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/dh5JVoRGtp

2019-10-13 21:28:34

(出典 @sayuri_0305)

浅見潤
@asami_jun

得意な川柳で出てくるのが「宝塚 ああ宝塚 宝塚」ってなんか語彙の少ないオタク見たいなこと言ってて笑ったけど紅ゆずるは宝塚のオタクだもんな……

2019-10-13 21:28:24

(出典 @asami_jun)

なごやんういろうひつまぶし
@musubimarumaru

紅ゆずる、退団日に激怒絶叫「台風いい加減にしろ! 宝塚ファンに謝れ!」 “紅子”で宝塚ファンの気持ち代弁 : スポーツ報知 https://t.co/gKXRq0i06h

2019-10-13 21:28:05

(出典 @musubimarumaru)

❄️ルル❄️
@catlulu210

宝塚 ああ宝塚 宝塚✨紅ちゃん、ご卒業おめでとうございます💞【星組】紅ゆずる、結婚の予定は「どこかに転がっていないかと…」 https://t.co/CTWlxNWsR9 @sanspocomより

2019-10-13 21:27:40

(出典 @catlulu210)

なごやんういろうひつまぶし
@musubimarumaru

【星組】紅ゆずる宝塚退団公演 あいさつ全文 https://t.co/JuPb6j1c8M @sanspocomより

2019-10-13 21:27:35

(出典 @musubimarumaru)

かなぽん
@tkz_kana

ほんとにそれよ、途中からこっちゃんがこっちゃんじゃなかった。笑泣くの我慢してる顔というか満身創痍の顔というか、、現実を受け入れられない紅ゆずるファンの顔なんだけども。笑お願いだから、ご飯たべてね。

2019-10-13 21:27:35

(出典 @tkz_kana)

すこぶる
@hiyori_hi4ri

宝塚の舞台に立つ人が宝塚を愛しているから輝けると思います。紅ゆずるさん本当にありがとう。おめでとうございます。

2019-10-13 21:27:29

(出典 @hiyori_hi4ri)

mako
@hobby_tkrzk

紅ゆずる 特技の俳句を披露…東京宝塚劇場でサヨナラ公演千秋楽/芸能/デイリースポーツ online https://t.co/1hanuW6F0u

2019-10-13 21:27:24

(出典 @hobby_tkrzk)

なごやんういろうひつまぶし
@musubimarumaru

宝塚星組トップ紅ゆずる 約18年の宝塚生活に別れ 今後については「明日から考えたい」 - スポニチ Sponichi Annex 芸能 https://t.co/aizrPP7x1j

2019-10-13 21:27:17

(出典 @musubimarumaru)

きょん
@kyon123

紅子さんは紅ゆずるの追っかけだからさゆみちゃんが退団したらご贔屓が変わる、そうだよなあ、、、紅子っていうキャラクターを生み出したのすごいな

2019-10-13 21:27:07

(出典 @kyon123)

すいこ
@su1_co

むちゃくちゃに泣いて笑ってハッピーだった!今日も紅ゆずるさんと綺咲愛里さんがトップコンビの星組が眩しくて幸せで最高でした!⭐️パッサァフォーエバー

(出典 すいこ on Twitter)

2019-10-13 21:27:01

(出典 @su1_co)

名前変えるかも
@XOlgSNpuZprdZ2a

しあわせ😊まさか今日こんな気持ちでいれるとはなさすが紅ゆずる本神があんなに幸せそうだったらなあ

2019-10-13 21:27:01

(出典 @XOlgSNpuZprdZ2a)

松澤壱子Ichiko Matsuzawa
@MBichiko

史上最高の千秋楽。恋して止まない紅ゆずるさんから真っ赤な薔薇を🌹頂いたよ。#紅ゆずる#紅ゆずる退団#星組#東京宝塚劇場桂子ちゃんとvoyage2000 最前列でお見送りしました#恋焦がれた方… https://t.co/I2AWRMMheH

2019-10-13 21:26:52

(出典 @MBichiko)

なごやんういろうひつまぶし
@musubimarumaru

【星組】紅ゆずる、結婚の予定は「どこかに転がっていないかと…」 https://t.co/SHqt74BXAg @sanspocomより

2019-10-13 21:26:30

(出典 @musubimarumaru)

y(uu)ki
@ki1230_yu

私達宝塚ファンの気持ちも代弁し皆さんの笑顔の為なら苦労など大したことないて言って下さり、、小林一三先生にまでお礼を言われるそんな紅ゆずる様大好きです!!TL見ながら寂しさも悲しさももちろんあるけど、さゆみさんが素敵で泣き笑いになる。。

2019-10-13 21:26:20

(出典 @ki1230_yu)

エンタメ芸能フラッシュ
@entameflash

宝塚星組トップ紅ゆずる 約18年の宝塚生活に別れ 今後については「明日から考えたい」(スポニチアネックス) https://t.co/xMhFzxnnEF

2019-10-13 21:26:17

(出典 @entameflash)

なまこ
@neneneneruzzz

紅ゆずる 特技の俳句を披露…東京宝塚劇場でサヨナラ公演千秋楽 https://t.co/teydpi519W

2019-10-13 21:26:06

(出典 @neneneneruzzz)

ぴょん
@luv_r_y

星組大千穐楽おめでとうございます🌟そして!紅ゆずる様綺咲愛里様如月蓮様麻央侑希様蓮月りらん様ご卒業おめでとうございます🌟🌟🌟

2019-10-13 21:25:48

(出典 @luv_r_y)

Ł苦
@L__ku

【星組】紅ゆずる、結婚の予定は「どこかに転がっていないかと…」 https://t.co/9pUGj1UHSW @sanspocomより最後までさゆみさんらしい👼🏻

2019-10-13 21:25:22

(出典 @L__ku)

くま
@R_bearM

この人の代わりなんてそんなもん見つかるわけないって改めて思わされました最高のエンターテイナーでした紅ゆずるさん今までありがとうございました。お疲れ様ですこれからのご活躍も楽しみです!!

2019-10-13 21:25:00

(出典 @R_bearM)

なまこ
@neneneneruzzz

紅ゆずる宝塚退団公演 あいさつ全文(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/LkJfEzgEsL

2019-10-13 21:24:56

(出典 @neneneneruzzz)

すこぶる
@hiyori_hi4ri

メソメソしてても仕方ないんだろうけどさ、宝塚の男役を愛して演じる紅ゆずるさんを好きな気持ちが今一番大きいのよ…

2019-10-13 21:24:18

(出典 @hiyori_hi4ri)

黄泉
@pzLOw8KIEnnpRPC

紅ゆずるラストデイライブ中継行ってきた〜!本当に楽しい最高のラストだった!ゆずるフォーエバー!!

(出典 黄泉 on Twitter)

2019-10-13 21:24:16

(出典 @pzLOw8KIEnnpRPC)

Lindsey_さば未+
@dandeli54957993

紅ゆずるさん、ご卒業おめでとうございます✨大千穐楽は、最後の最後までさゆみさんの宝塚愛に溢れていた、幸せなひと時でした。挨拶の言葉の数々に、さゆみさんの舞台人としてのプロ意識を感じました。あなたのファンでいて本当に良かったと思いました!

2019-10-13 21:23:56

(出典 @dandeli54957993)

黒瀬ゆうこ
@Kurose_YK

今日は宝塚歌劇団の星組公演を見てきました!星組トップスターの紅ゆずる様の退団公演⭐⭐⭐泣いて笑って幸せな公演でした😭紅さんも宝塚も最高だー!!!

(出典 黒瀬ゆうこ on Twitter)

2019-10-13 21:23:37

(出典 @Kurose_YK)

moon-star-wine
@moonstarwine1

紅ゆずるさんのまっすぐなご挨拶。文字で見ても泣ける https://t.co/rbQPpjHXdV

2019-10-13 21:23:36

(出典 @moonstarwine1)

JURI@低浮上m(__)m
@1067juri

そして。お披露目公演の「スカーレットピンパーネル」という作品で、紅ゆずるさんというタカラジェンヌさんに会わせて下さったフォロワー様に、感謝の気持ちでいっぱいです!

2019-10-13 21:23:32

(出典 @1067juri)

のん
@non1012_flower

さゆみさんの愛する宝塚を、私はこれからも愛します。今すごい寂しい気分でいっぱいだけど、紅ゆずるという素晴らしいトップスターがいた宝塚を私は一生忘れない。

2019-10-13 21:23:08

(出典 @non1012_flower)

りーた@沼底の女A
@roufa_h1

星組千秋楽◆食聖で「俺、超端正」と笑いをとっていた紅さん、カテコでも「喋らなきゃいいのにって言われますけど喋らずにはいられませんw」と自身でも言っていたけれど、紅ゆずるは本来端正な男役だと、今回のエクレールブリアンはしっかり提示してくれる構成になってたよね。ボレロと燕尾。

2019-10-13 21:22:16

(出典 @roufa_h1)

花とワルツ✿
@hanatowaltz

星組さん千秋楽⭐️最後まで笑いあり涙ありの楽しい舞台でした😊私は星組さんそんなに詳しくないのですが、本当に組子皆さん仲良しの楽しい組なんだと思いました😊それも、紅ゆずるさん・綺咲 愛里さんお2人の創り出した空間だからこそなんで… https://t.co/FgyaJRrPNI

2019-10-13 21:21:51

(出典 @hanatowaltz)

☆m+u☆
@miu_utasuki

紅ゆずる様、ご卒業おめでとうございます✨💫#紅ゆずる #星組

2019-10-13 21:21:26

(出典 @miu_utasuki)

なごやんういろうひつまぶし
@musubimarumaru

紅ゆずる 特技の俳句を披露…東京宝塚劇場でサヨナラ公演千秋楽 https://t.co/WHP6SMdbfq

2019-10-13 21:21:21

(出典 @musubimarumaru)

JURI@低浮上m(__)m
@1067juri

宝塚・星組トップスター「紅ゆずる」さんのラストディを、ライブビューイングでしたが見届けてきました。お芝居・レビュー・サヨナラショー・退団のご挨拶、ゆずるさんの宝塚への熱い想いとお人柄に泣き笑いしながら、ゆずるさんに出会えて本当に… https://t.co/M1gHpzh3Qn

2019-10-13 21:21:01

(出典 @1067juri)

宝塚速報【新規スタート】
@zuka_soku

【最新ニュース】 紅ゆずる 特技の俳句を披露…東京宝塚劇場でサヨナラ公演千秋楽 https://t.co/xYejK9ehZF #宝塚 #宝塚歌劇 #宝塚歌劇団

2019-10-13 21:20:50

(出典 @zuka_soku)

茉里@6日4周年蓮巳でした。19あんオフ1部
@mari_miricu

紅ゆずる、千秋楽迎え退団「宝塚いつまでも永遠」 https://t.co/L09BMJjI29 @nikkansportsさんから

2019-10-13 21:20:31

(出典 @mari_miricu)

ピエタの眼差し
@e8Pc2wql5BBL86K

8000人のファンに見送られる紅ゆずるがすごい自分が見た歴史トップの中ではエンターテーナーとしてNo.1 https://t.co/KfKnZdWz90

2019-10-13 21:20:21

(出典 @e8Pc2wql5BBL86K)

ナマス天狗
@namastB

ああっ間違えた!正しくは紅ゆずるさんです。

2019-10-13 21:20:09

(出典 @namastB)

mimime
@mimime1

紅ゆずるさん、絶妙な間の取り方や表情の巧みさ、手の表現力等どの芝居でも通用するはず。三谷幸喜のコメディも伝記も合うだろうし、新感線で笑わせまくりカッコつけまくりのも観たい。栗山民也の悲喜こもごもでアダルトなものも観たい。一人芝居も… https://t.co/ndzqqL1LKW

2019-10-13 21:20:05

(出典 @mimime1)

猫之助ฅ(^^ฅ)2019テーマ「虎軍奮投🐯💦」
@nekonosuke4649

宝塚星組トップ紅ゆずる 約18年の宝塚生活に別れ 今後については「明日から考えたい」義弟と観戦に行った、甲子園の🐯vs.📰戦で、始球式に登場されてました。ご卒業おめでとうございます🎊㊗ https://t.co/v7pjjKO0AQ #Yahooニュースアプリ

2019-10-13 21:19:57

(出典 @nekonosuke4649)

最近のニュース
@w8qb8nz2

紅ゆずる、千秋楽迎え退団「宝塚いつまでも永遠」 – 日刊スポーツ https://t.co/HZPhgHH0l0

2019-10-13 21:19:21

(出典 @w8qb8nz2)

おこめ@しっかりしたい
@oh_rice_yeah

紅ゆずるさんって後輩にとってもものすごい希望だよねえ…だって成績最下位からのトップスターだよ…ほんっとすごいよ…

2019-10-13 21:19:01

(出典 @oh_rice_yeah)


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村